LEXUS LS600h

 02, 2015 22:23
竹鶴17年を1本開けて飲んでます。
確かに、美味いです。
香りがとてつもなく甘くて芳醇、味わい深く、
それでいて、口当たりに甘さはありません。
かといって、とんがっているワケでもなく、
素晴らしい逸品であります。

最近は、1万円弱が相場みたいですが、
思い切って残り3本のうちの1本を開けてみたわけなんです。


DSC_0050lexus.jpg

写真は全てスマホです。アスペクト比が変ですけど、ご勘弁を。





ここ最近、こういう、所謂高級車に乗る機会に恵まれててまして、
お金はあるところにはあるんだなぁ~というのが実感。



先日は、本革シート、フル装備のホンダ・レジェンドに乗りました。
なかなかの加速をしてくれますし、コーナーでもなかなかに楽しい車であります。
何もなく、この車に乗ったなら、
「なんなんだこの車、少々速いけど、高級車やないで、この乗り味」
という印象だけだったのでしょうけれど、
この車に乗ったのは、
Dr.かずちゃんの所有してたC63AMGを運転させてもらった後。

そうすると、感じるんですな。
レジェンドという車・・・スモールC63AMGになりたかったんだろうね。というのを。

乗り味は、ほぼ全く同じ。
但し、曲がり方と、エンジン・パワーの差はどうしようもないですけどね。
AMGはとてつもなく暴力的で、直線でもアクセル踏みきれなかったですもん(笑)

けれど、レジェンドだと余裕がありますね。
もちろん、それなりに速いですけどね。


そして、別枠では、
日産のこれまた白の本革シート、フル装備のエルグランドにも乗りました。

物凄く高級車ではありますけど、
乗り味はやはり、トヨタのアルフォードに軍配挙がりますね。
とても、しなやかで、しっとり感ありますからね、アルファードは。

って、新型アルファードは更にそれに磨きがかかってるらしいですけど。



で、数日前に、表題のLEXUS LS600hに乗りました。
これまた、本革シートにフル装備。

う~ん・・・高級車であります(笑)


これだけの高級車であっても、
路面からのロードノイズって、入ってくるんですね。
ほぼ最近のクラウンと変わらない程度に。

で、先ほどの写真では、
コンフォートの設定でしたけれど、
もちろん、試しましたよ、SPORT + という設定を(笑)



DSC_0051lexus.jpg

なかなかのトルクフルな加速してくれますね。
多少は、吠えてくれますしね、フル加速で。

但し、タコメーターがついてないので、
なんとなく、不完全燃焼感? みたいなのが拭えません。

TRCをオフにして、8速ATをマニュアル操作してみても、
たいして差はありませんでしたけれどね。

とは言え、
速いことは速いし、この車でそんな加速すると、
皆、道を開けてくれますね 汗

足回りもボディー剛性も相当にしっかりしてますから、
コーナーでアクセル踏み込んで走ってても安心感ありますしね。
心と体にも余裕があります。


そう思うと、
C63AMGというのは、やはり、化け物なんでしょね。

直線でさえ余裕なかったですもん。



ま、貴重な体験させてもらいましたね(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 4

Thu
2015.07.02
22:53

Dr.かずちゃん #-

URL

竹鶴17年、今週月曜日にいつものディスカウントストアでゲットしましたよ
・・・いつもの値段税込4,980円で。

新品が4本になったので、昨日開けて今日も飲んでます。(爆)

もったいないので、最初の一杯だけであとはオールモルトですけど。(更爆)

C63AMGはつくづくホンマに良いマシンでしたよね~。
今は新型が出てるみたいですよ。
4Lツインターボでトルク71.4kgf、510馬力らしいです。(^_^;)

コレ欲しいですけど、隣のヤカラに火つけられますわ。(爆)

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.03
10:27

はねなし #TIXpuh1.

URL

ご無沙汰です。
この車のナビとか動かすマウスもどきみたいなんの操作性の悪さは無いですよね。
しかも右ハンだと左手で操作ですし。

Edit | Reply | 
Sat
2015.07.04
23:08

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

在庫切れたら、Dr.かずちゃんに頼むかな?(笑)


で、隣のヤカラにヤカラ言いにいきましょか?(爆)


ま、前のトルク62kgで、
十分私のキャパ超えてましたから、
71kgなんて、笑うしかないで(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2015.07.04
23:11

yusuke #-

URL

 はねなしさん

そういや、お父様が乗られてましたよね。

どうやら、マウスみたいに手首で動かすんじゃなく、
手首固定して、
指だけで動かすとエエみたいですね。

で、私の場合は、
左手で操作する方が良さそうです。
ケータイも左手の方が器用ですし、
おかげで、若い頃はギターもすぐに上達しましたしね。

たぶん、元々左利きのアレがあるんやないかと思ってます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?