LEXUS LS460

 07, 2015 23:52
DSC_lexus0002.jpg

先日、600hに120kmほど運転させてもらった直後(約20分後)に乗りました。
こちらは既に5万km以上走ってますけど、
今の最新型ではあります。

てか・・・全く別物の車に感じました。
なんて言いますか・・・・
アルファードに乗った直後に、我が家のウィッシュに乗ったほどの違いを感じました。

当然のことながら、加速が段違いです。
排気量は、500ccも変わらないのですが、
やはり、ハイブリッドでプラスされる加速は別次元ですよね。

また、それに伴って、足回りも強化というか、容量アップされてるのが実感されました。
だから、乗り心地も段違いだし、ロードノイズの入ってき方も別物。
460とだったら、数年前に乗ったフーガの方が良かったような気もします。
ロードノイズの入ってきかたがですね。

乗り心地に関しては、車重の違いが一番大きいですよね。
この世界では、車重が重いというのは、
ある意味、正義なんでしょうね。



まあ・・・460に先に乗っていたら、印象も違ったのでしょうけれど、
600hとの価格差は伊達じゃないと思います。

オーナー氏の前では、絶対に言えなかった言葉ですが 汗

いずれにせよ、私がオーナーになることは天地がひっくり返ってもないですけどね(笑)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?