軽量シートポスト

 08, 2015 20:52
DSCN1415.jpg

ダホン・ボードウォークD7の軽量シートポストを購入しました。
輪行時にとてつもなく、しんどい思いをするので、
少しでも軽量化したいと思いましてね。

もちろん、本気で軽量化を望むなら、
自転車本体の買い替えの一択ですけどねん。。。



DSCN1418.jpg

元々のが、この通りシートポスト単体で562g。




DSCN1424.jpg

今回購入したのが、
アルミの肉抜きをしたような感じですが、333gと、
229gの軽量化に成功?

たったこれだけでも、肩に担ぐことを思えば、効果あるんでしょうかね?
ダホンの時に被るヘルメットが300g以上ありますので、
その程度ですら軽量化なってないのは淋しいですけどねん。


とりあえず、
今週末は、このダホン・ボードウォークD7で、
ツーリング&輪行大作戦で楽しみたいと思います。

晴れて欲しいですな♪


COMMENT 2

Thu
2015.07.09
17:04

Dr.かずちゃん #-

URL

>もちろん、本気で軽量化を望むなら、
自転車本体の買い替えの一択ですけどねん。。。

確かに・・・(笑)

今週末はダホンでツーリング&輪行大作戦ですかぁ。
御夫婦ホンマに仲睦まじく自転車楽しめて、うらやましいですわ。
今週こそ天気に恵まれると良いですね♪

私は週末は、「一人ロングライド&帰宅後家族で焼肉大作戦」かな?(爆)

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.09
21:05

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

今のところ、そういう予定なんですけど、
行き先がまだ決まってないんですよ。

金曜日の夜に決まっていないと、
モチベーション上がらずに、
お流れとなってしまうこと多々アリ。

今のところ、そういう可能性も高いです 汗
最悪、餃子の再挑戦でもいいんですけどね(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?