近所の酒屋

 14, 2015 21:41
今日は、仕事を早々に終えて帰宅して、散髪屋へ行きました。

その帰りに、酒屋へ寄ってみたわけなんです。
ここでは、ビール、発泡酒、日本酒、焼酎しか買ったことないんですが、
一応、ウイスキーコーナーも物色してみましたところ、
さすがに、安売り酒店であります。
ウィスキーも色々と安く売られてました。

ジョニ赤が999円とのことで、買っておこうかと思いましたが、
隣のジョニ黒を見て気が変わりました。

というのも、Amazonで買うよりも少し安いし、
その上、グラスがオマケでついてました。

私、この手のオマケに弱いんです(笑)

DSCN1535.jpg

ジョニーウォーカーのマーク入り、ハイボールグラスですね。
ウチではウィスキーはストレートしか飲まないので、
当然のことながら、ビアグラスとして活用されます(笑)

泡がなくなれば、350ml缶がちょうど入りそうな容量があります。
こんなグラスでストレートで飲んだら、ひっくり返りますね、私なら(笑)

その後、竹鶴17年を飲んで、
今は、バランタイン・ファイネストを飲みながらこれ書いてます。

そいや、バランタイン12年も1900円弱で売られてましたね。
安いです。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?