暑すぎ・・・

 19, 2015 23:43
アワイチに行った翌日に、ロードバイクの洗車をしたのは良いけれど、
その後、ほったらかしにされてた我が愛車(笑)

そのおかげで、なんとか休みを取れた今日(日曜日)も乗れず終い。


なんだかダルかったのですけど、
それでも、少しだけでもランニングしておこうと長居公園へ。


DSCN1553.jpg

こんなに背の低いヒマワリの集団も珍しいかと・・・


とりあえず、歩いて長居植物園を散策。

DSCN1555.jpg

変なオヤジが一名 大汗



そして、植物園を出て、周回路をランニングしました。
って、とてつもなくスローでしたけどね(笑)


てか、最低でも2周(1周2.8km)走ろうかと思いましたけど、
暑すぎて、死ぬかと思いましたので、1周も走らずにリタイア(自爆)


nagaikouennrun.jpg





そして、これまた徒歩で帰宅しました。




そして、2週間もほったらかしにしていたロードバイクのメンテナンス。

DSCN1557.jpg

カミサンにも手伝ってもらいながら、注油したりのメンテをば。。。




DSCN1560.jpg

1年数ヶ月振りに、室内専用機のトレック2.3のチェーンを外して、
洗浄&注油をしました。


その後、


DSCN1562.jpg

私のダホンのチェーン(KMC製)をカットして外し、
別に用意してあった新品のシマノのチェーンを取り付けます。

もちろん、長さをカットして調整した後は、
これまた洗浄して、初期のネバネバした油を取り除いて、


DSCN1564.jpg

このミッシング・リンクを取り付けて、注油して終了。



DSCN1565.jpg




もちろん、カミサンのダホンもそういうふうにして、交換しました。


DSCN1566.jpg

但し、私のとは型番違いの黒っぽいチェーンですね。
って、既に製造中止になってますけど、自宅に予備が一つだけ残ってたんですね。



ちなみに、ダホンから外したKMCのチェーンは
一応、予備として保管はしておきます。
たぶん、使わないでしょうけど(笑)




その後、カミサンの通勤車であるコーダーブルームのチェーンも交換。
こちらは、私のダホンと全く同じチェーンです。



これだけの作業でも、意外と時間かかりますね。
けど、この後、乗る時が少し楽しみになります。
確かに、乗りやすくなってるのは、いつも感じますからね♪


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?