LifeLine - ロードペダルクリート

 20, 2015 00:10
LifeLine - ロードペダルクリートです。
wiggleで、プラチナ会員だと1100円ですね。
7/20日現在で。

DSCN1569.jpg



先日のアワイチの後、私のSIDIシューズのクリートが終わってましたので、
室内専用のシマノのシューズからクリートを外してSIDIに取り付け。
そして、シマノには、このライフラインの格安クリートを取り付けてみたわけなんです。



DSCN1573.jpg

左上から、
シマノ用クリートボルト、SIDIシューズ用クリートボルト、ライフライン用クリートボルト、
そして、下段は、
シマノ用、ライフライン用のワッシャーですね。

これだけの大きさの違いがありますが、
このライフラインのボルトはSIDI用のボルトを買わなくても確実に使えますね。

このSIDI用ボルト6本で800円ほどしますから、
馬鹿にならないですよね 汗



DSCN1578.jpg











DSCN1575.jpg

ついでに、終わりかけてるSIDIシューズのカカトも交換。


DSCN1579.jpg

スッキリしましたね♪



これで、次はぐうたらせずに、ロードバイクで出動できるかな?
とは思いますが、次の休みは別件の予定があります。

両方できたら嬉しいのですが、
またまた暑すぎてヘタッてしまってたりしてね(自爆)




で、その新クリートを試すべく、3本ローラー乗りました。


なかなか良い感触ですね!!
安いけど、しっかりしていますし、
着け外しにも問題ありません。

シマノの黄色と違っているのは、
シマノの黄色ほどの動きの余裕はなくて、
ほんの少しだけ左右に動きます。

シマノだとブルーのクリートに近いのでしょうかね?
全く動かないという赤とは違いますからね。
私、ブルーも使ったことないですから比較できないんです(笑)

ま、でも、なかなかに好印象ですよ。
黄色だと動きすぎるかな?
という印象をお持ちの方なら、買ってみても良いかも? と思いました。



ちなみに、今日(日付変わってしまったかな?)の3本ローラーは、
スピードもケイデンスも全く意識せず、
心拍が130を越さないことだけを意識して、
ちょうど1時間のLSDをしました。

とにかく、130を越さずに、1度も休憩せずに、だけが目標で(笑)



走行距離      33.44km
平均時速      33.44km/h
平均心拍      127
ケイデンス     92


いつも3本ローラーの時のBGMは、
70'80'のポップ系かロック系で走ります。

但し、今日は、ZARDのCD(68分と少し)で走りました。


乗ってた時間は、1時間と1秒。
とにかく、1時間ちょうどLSDをして終了するというのが目標でした。


終了して、後片付け中の数分後に、
ベスト盤のライブ音源の「負けないで」がかかってきました。









俺、この曲で走りたかったんだよぉー


ガンガン走りたい欲求にも負けずに


頑張ったんだよーっ





なんだか、



後片付けしながら、なんだか、





負けたような気分




を味わいました(泣笑)







最後にこの曲が入ってるの忘れてただけなんですけどね。
もう少し走っておけば良かったね(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2015.07.20
18:38

Dr.かずちゃん #-

URL

この赤いクリート、以前にエゲレス通販で買われていたものですよね?

やっと出番が訪れましたね。(笑)

というか、この値段でしかもSIDIシューズに使えるボルト付きなら、
かなり魅力的です。

付け外しに問題なくて、シマノの青色クリート程度の可動域なら、
是非とも買って使ってみたいです。

って、Amazonでは売ってないみたいですから、
エゲレス通販でしか買えないんですかね??

Edit | Reply | 
Tue
2015.07.21
21:02

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

そうなんですよ、エゲレス通販でしか買えません。
但し、モノは確かに良さそうですよ。
耐久性はわからないですけど、
シマノのがそもそも耐久性に乏しいと思いますしね 汗


文句言うだけ言うたエゲレス通販ですけど、
確かに、今でもAmazonやウエムラより安いのたくさんあります。

ランニング系も扱われてるので、
確かに、やめられそうにありません(自爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?