TEACHER'S HIGHLAND CREAM

 22, 2015 23:02
DSCN1591.jpg

これもなかなかに安い千円ウィスキーのひとつです。
サントリーによる輸入ブレンド・スコッチですが、
値段とは裏腹になかなかにイケますね。

バランタイン・ファイネストよりも更にシャープな感じ。
それでいて、スモーキーです。
千円程度でそこそこ飲めるウィスキーの一つかも知れませんですね。

千円ウィスキーの中での順位をつけるなら、
ジョニーウォーカー・レッドラベル、バランタイン・ファイネスト、
そして、このティーチャーズですかね?

そして、今から、竹鶴17年のトドメを刺します。
って、残ってたのを飲み干すだけですけど。

あぁ~っ、うんまいっ!!
ブレンディド・モルト世界最高峰は伊達やないですね。
口に含んだ瞬間に幸せを実感します♪
スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2015.07.23
19:05

Dr.かずちゃん #-

URL

ジョニ赤、yusukeさんの記事を見て買ってみました。

かつてハイボールにして飲んだことはありましたが、
初めてストレートで飲んでみました。

う~ん、私にとってはちょととんがってる感じがしたので、
試しにロックで飲んでみたら結構イケました。

私的に常飲ウイスキーは、
ニッカ・オールモルトですかね・・・。

ブラックニッカ ディープブレンド
(いつものディスカウントストアで1,450円だったかな?)
もなかなかイケますね!

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.23
23:08

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

ジョニ赤でそう感じられたなら、
ファイネストやティーチャーズはダメですね。

オールモルトは確かに優しい口当たりに、
まろやかな風味、美味いです。
常に在庫持ってます、私も(笑)

ディープブレンドは飲んだことないんです。
気にはなっているのですがね。

とりあえず、今、開栓してるのを1本飲み干したら、
写真の右の方に写ってるのも開けてみたくて
楽しみでありまする(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?