3本ローラーお亡くなり???

 27, 2015 23:08
先日の土曜日、
二度目のハルカスの展望台へ行ってきたのですが、
その時のことを書いてみようかと思ったのが、日曜日の夜。

なんだか面倒で月曜日になってしまいましたが・・・・・
ま、機会があればまた後日アップする・・・・かも!?


んで、昨日の日曜日も少しだけ3本ローラーに乗りましたけれど、
なんだか音が大きくて、異音がするので、
色々とネットで検索してみましたところ、
基本的に、
ローラー部のカラーが外れているか、
ローラーの両端のナットが緩んでいるか、
のどちらかのようでした。

ミノウラのモッズローラーの場合ね。

71k5mdzXz+L__SL1500_.jpg


で、今日は早朝出勤でしたので、帰宅してから確認することにして、
出勤したわけであります。

そして、帰宅してから確認してみましたところ、
どちらの原因も該当しないようでした。


そして、外したローラーを軽く落としたりしてみたら、
そのうちの2本のローラー本体内部から異音が・・・・大汗

しかも、その2本の音がまた別の音(2種類の音)がしてるし 汗



てなわけで、"完全にお亡くなりになられた"ことを確認できました。



これまたネット検索してみたら、
このモッズローラーは安いけれど、
耐久性に少し難アリらしいことがわかりました。
って、今更遅いんですけど。。。


で、更に調べてみたら、
気になる機種は2種類。


51hK7iAi5CL__SL1000_.jpg

一つは、写真のエリート E-MOTION であります。
これがフローティング機構付きで、ダンシングできたり、
負荷を3段階で調節できたり、フローティングなので安定して楽しかったり・・・
らしいのですが、難点が一つありまして、
今まで使っていたモッズローラーが22000円程度で買ったのに対して、
こちらは実売97000円程度 汗

高過ぎるよね。
しかも、フローティング機構の耐久性に少し疑念を感じますしね。




そして、もう一つ気になっているのが、


71XoaSkcZDL__SL1500_.jpg

MINOURA R800 LiveRoll であります。
こちらは、実売59000円程度。
って、かなり高いけどね。。。

しかし、安定性抜群で静からしいのであります。
先ほどのエリートの方もかなり静からしいですけどね。

この両者の価格差が4万円。
おのずと決まってしまいますよね(笑)


ちなみに、参考にさせて頂いたのは、
40代からのロードバイクさんのページ。
って、検索して、このページしか見てないですけど、
また、色々と見てみますので、
勝手にリンクしたけど許して下さい(ぺこっ)

あとはどこで買うか?
だけですけど、いつものウエパーが一番安そうですな。
ポイントバックもありますし。





けど、気になるなあ~(笑)
このエリート E-MOTION





追記

てえか・・・
この下の動画の人凄い。。。。








そして、お馬鹿なやつ(爆)



スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2015.07.28
21:21

Dr.かずちゃん #-

URL

3本ローラーって言っても、
こんなにいろんな種類があるんですね!

フローティング機構ってかなりの実走感がありそうですけど、
エラい高価ですね・・・。(汗)

なら、いっそのこと自作ですね。(爆)

Edit | Reply | 
Tue
2015.07.28
21:58

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

そうそう自作、
例え見ず知らずのオッサンにお馬鹿と云われとも(爆)

明日にでも、代引き手数料込みで58650円で届きます。
但し、折りたたみできないので、
どこに置くか? 汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?