アベノ・ハルカス展望台 2回目

 29, 2015 22:00
DSCN1626.jpg

土曜日の夕方のことを今更書くのもあれですけど、
ご容赦下さいまし。


この写真は、ハルカスの16階からの北向きの景色であります。
個人的には、こちらの方が好きかも!?
夜は物凄く綺麗ですよ。




DSCN1627.jpg

東向きの景色ですね。
橋下市長が府知事に当選した直後まで住んでたタワーマンションはここよりは高いですね。



DSCN1628.jpg

16階中庭から上を撮りました。



DSCN1630.jpg




DSCN1633.jpg

展望台へのエレベーターホールです。



DSCN1634.jpg

16階から60階までは、ホント速いです。




DSCN1636.jpg

天井を見ると、こんな景色が流れてきます。


DSCN1638.jpg




DSCN1639.jpg


気になった方は、動画をググッてみて下さい。
まあまあ綺麗です(笑)




DSCN1640.jpg


DSCN1643.jpg

先ほどのタワーマンションがこんな小さく見えます。
屋上はヘリポートになってますが、着陸したの見たことありません(笑)


てえか・・・
ここから見渡せる範囲内だけでもたくさんのヘリポートありますよね。
びっくりします。



DSCN1650.jpg

長居公園が見えます。
この日は、天神祭りが北の方でやってますが、
この長居スタジアムでは、ミスチルの屋外コンサートです。
あちこちで、色々なイベントのある一日でした。



DSCN1651.jpg

真ん中奥はPL塔です。
そして、その向こうがいつも登っている金剛山。



DSCN1654.jpg

右下は阿倍野斎場。
夜でもここだけぽっかりと空いた空間に感じますね。
明るくないから当然なんですけど。



DSCN1672.jpg

これは、南港方面をズーム撮影しました。
この写真ではわかりにくいですけど、
肉眼では明石海峡大橋がはっきりと見えました。
左奥は、淡路島。

自転車で走るいろんなところが一望できる楽しみというのは、
これだけは自転車乗りの特権ですな(笑)


DSCN1679.jpg

こちらもズームで大阪城。



DSCN1685.jpg

ぐっと手前に戻って四天王寺。
この五重塔を見る度に、サギ取りという落語を思い出します。
この五重塔に人間が大量のサギに連れてこられるというSF物語。



DSCN1693.jpg

東側のハルカスの影がどんどん伸びてきました。
日没も近い感じ。



DSCN1706.jpg

58階のビアガーデンに移動。



DSCN1716.jpg

北向きに座って待機。
ビール飲みながら天神祭りの花火を待ちます。


で、始まりましたけれども、
とてもコンデジで写してみて楽しいものではありませんでした。
街中の川に浮かぶ船から見るための花火です。
とても、低いところに打ち上げますし、遠いです。

思わず、




ちっこ



って、叫んでしまいましたからね(笑)




面白くないので、再び60階に戻って夜景を楽しむことにしました。



DSCN1727.jpg


DSCN1720.jpg


DSCN1732.jpg



天神祭りの反対側では、
ミスチルのコンサート会場で打ち上げられてると思しき花火や、
遠くはりんくう辺りで打ち上げられてる花火が見れたりして、
そちらの方が楽しめたような気がしました 汗



その後、下に下りてハルカス・ダイニングで食事。

13階のグリルキャピタル東洋亭へ行きました。


DSCN1739.jpg

先ずは、レーベンブロイで乾杯。
って、小瓶ですから物足りませんけど。



DSCN1740.jpg

このまるごと完熟トマトサラダは絶品ですな。
正直に言うと、トマトってそんなに好きじゃないんです。
けど、馬鹿ウマです。
嫌いな人でも食べれると思います。

てか・・・
相変わらずの食べかけの写真(自爆)




DSCN1741.jpg

カミサンの頼んだ煮込みハンバーグなんて、
もう終わりかけですよ(爆)
写真撮るの忘れてました。



てえか・・・
私が注文した舌平目のチーズ焼きがなかなか出てこず、
時間がかかったから、カミサンの方がこんなに食べてしまったわけで(笑)

調理するの忘れてたのか?
ただ単に注文が通ってなかったのか?
店員さんがしきりに私に気遣ってくれてましたけど、
実は、私、先ほどのビアガーデンで食べたフライドポテトでお腹減ってなかったんです(笑)

おかげで、腹の立つこともなく、
気にせんといてなぁ~って優しく言えたし、
遅いほうが良いんやけど・・・くらいに思ってました(笑)



DSCN1742.jpg

またまた食べかけです(爆)

この舌平目のチーズ焼き・・・
美味いですなぁ~♪
腹減ってないのに美味かですよ。

てか、メニューの名前知らなかったらチーズの存在感なしですね。
チーズ嫌いな人も食べられます。

というか、この値段で食える料理じゃないと思うのですが、
けど、高かったら注文してないかもね?(笑)

と言いつつ、腹減ってなかったのは確かで、
この魚2枚の切り身のうち、1.3枚はカミサンが食べたと思います。


いつもいつも、食ってる途中の写真でスミマセンですね(爆)



綺麗な写真はこちらで確認してくださいまし(笑)



スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2015.07.30
20:19

Dr.かずちゃん #-

URL

ハルカスはやっぱ高いんですね~。
天神祭の花火が下の方に小さく見えるって・・・。

グリルキャピタル東洋亭の「完熟まるごとトマトサラダ」、
美味そうですね・・・。

ウチの娘は大のトマト嫌いなのですが、
嫁曰く、ここへ行った時にこれは平らげたそうです。

ワタシは行ったことないんですがね・・・。(汗)

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.30
21:25

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

天神祭りの花火って、基本的に、
街中の川の船上から見る花火なので、
低いところで爆発させるんです。

だから、半分近くは、ビルの陰に隠れたりします。
ハルカスからですとね。


で、このトマト・・・
んまに、美味いですよ。
ウチのカミサンは
ナマモノアレルギーあるので食べられないですけど、
ホント・・・食べさせてやりたかったです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?