ゆうすけ二等兵ご帰還

 11, 2015 00:35
この場合の、ゆうすけとは、本物のゆうすけのことで、
私ではなく、長男のことであります。
4月に就職で愛知県に行って以来、初めて帰ってきました。
父親命令で、GWには帰ってくるなよ!!

と、言い渡してありましたので、初めての帰省であります。
ま、どちらかというと、親の方が舞い上がっている感じですけどね(自爆)


20150810235802.jpg

やはり、嬉しくて、楽しくて・・・
ビールの後は、これ飲め!!
と、開封済みの竹鶴ノンエイジを飲んだり飲ませたりしてましたけど、
やはり、こういう時こそ開けないといけませんよね、竹鶴17年。

さすがに、長男も、このえも言われぬ芳醇さ、奥深さ、
そして、何よりも美味さの際立つこの逸品を堪能できたようです。

なんだか、物凄く楽しいものでありますね。



そんな時に、特攻の話題がテレビから流れてきました。

息子を見送った父親の話でした。
私は途中まで見て風呂に入りましたけれど、
今日の私たちのように、息子が帰ってきて、
そして、一緒に飲むことが出来ていたら、
その父親は、どんなに報われたか、嬉しかったか・・・

それを思うと、シャンプーしながら、涙が出てきてとまりませんでした。
戦争なんて、絶対にしてはいけませんね。

だからこそ、安保法制万歳!!
アメリカだって戦争したくない。
そうとうに戦争疲れをしている。

アメリカのために戦ってくれない日本を守るために息子を戦争にやれるか!!
というのが、アメリカの父親母親たちの気持ち。
それをフォローしてやるのが安保法制。
それがあると、アメリカも日本を守ってくれるし、
中国に対する牽制になる。
だから、戦争を避けられる。

そして、それがわかっていても、憲法を改正してからじゃないか!!
という声が多いのも確か。

けど、憲法9条を変えていないからこそ、
いざという時に、日本には9条がありますから!!
と言えるので、理不尽な戦争に巻き込まれずに済むという
安倍さんのナイス・ホームランなのに。

安保法制が決まったら、9条は変えなくて良いと思ってます。
おそらく、安倍さんもそんな気持ちじゃなかろうか?
というか、9条を変えるのがそうとうに厳しいので、
こういう形にしたんやけどね(笑)

我がままな民主党の連中は、日本の為にアメリカ人が血を流しても、
アメリカの為に日本人が地を流すことは絶対にならん!!
と言い続けている。

どんだけ馬鹿なの?
そして、どんだけ能天気なの?
アメリカだって、戦争したくないの。

そして、中国は、日本を狙ってるの。
って、日本そのものが欲しいのではなくて、
日本の水資源と、太平洋が欲しいから。

そう、中国が日本を手に入れたら、太平洋は中国のものになる。
中国側から太平洋を見たら、一目瞭然。
そして、自動的に、韓国と北朝鮮も中国の自治区として・・・・


って、
酔っ払ってきましたかね?(笑)



既に、3種類目のブラックニッカ・クリアを飲んでます。
全部でショットグラスに何杯飲んだだろ?

何だか、最近の政治状況にイライラしている私です。


ちなみに、私は決して右翼ではありません。
ちょっとはリベラルな面もある中道です(キッパリ)


てえか・・・
長男と久しぶりに色々と話したり、テレビ見たり、飲んだりしてたら、
70年前の悔しかっただろう父親の気持ちが本当に伝わってきたのであります。


てえか・・・
テレビ見てたら、
朝ドラ(まれ)のヒロインの親友役という女優さんも出てましたけど、
その方のキャラが際立ってましたね。
まれは見ていないので、ドラマの中のことはわからないですけど。

清水富美加という名前らしいですけど、
私の若い頃に、似たようなキャラの方がいました。



そう、戸川純 様であります。
似てると思ったのは、私だけでしょうか?
それとも、酔っ払っているだけなのでしょうか?(笑)

レーダーまぁ~んっ!! ♪






てえか・・・・
1時近いよ・・・
明日も仕事・・・・
寝よ・・・・汗

スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2015.08.11
21:05

Dr.かずちゃん #-

URL

今回のネタはとても広い分野にわたってますね。(笑)

政治ネタはともかくとして、
息子さんが帰省されて嬉しいお父さんの気持ちは
すごく伝わってきますよ。

だって、虎の子の竹鶴17年を開けるぐらいですもんね。

ウチは娘だし親馬鹿だから、嫁に出すなんて考えられませんわ。(爆)

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.12
18:20

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

確かに、広範囲というか、
酔っ払いの戯言・・・というか(笑)


>ウチは娘だし親馬鹿だから、嫁に出すなんて考えられませんわ。(爆)
彼氏候補の人には、
最低でも早稲田、慶応クラスの大学卒であること。
そして、ケイデンス120で1時間3本ローラーこげる体力あること!!

とか言ってたりして(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?