コースター

 13, 2015 00:12
いつもお世話になっているDr.かずちゃんがお土産を送ってくれました。

DSCN1855.jpg

これを見た時に、正直、物凄く嬉しかったです。
なぜなら、いつの間にか? 大好きになってしまったウィスキーが、
今後、更に美味く感じることになるのは間違いないと想像できたから。


このポットスチルの描かれたロゴがカッコ良いですしね。



DSCN1856.jpg

構図としては、もっと上を撮るべきですよね?(爆)
2種類のショットグラスおいて見ました。




DSCN1858.jpg

やはり、液体入れた方が似合いますね。
もちろん、ニッカらしく竹鶴17年を入れさせて頂きました。
左のコースターには、早速、零してしまったのはご愛嬌。
少しずつ、零したのが沁みてきて、
独特の味わいを見せてくれるのでありましょうか?

そんなことまで考えてしまう逸品ですね♪

てか、ロックグラスも似合いそうだし、
1人で飲むなら、
ストレートとチェイサーとでコースター2個使っても楽しそうであります。

いや、ホント、良いもの頂きました。
ありがとうございました。



けど、いよいよ更に酒量が増えそうであります(爆)

COMMENT 4

Thu
2015.08.13
08:24

a1 #-

URL

「ストレート」とか「チェイサー」とかで引っかかったわたしは・・・(笑


どっちもここでよく出ていた単語・・・ですよね(笑

Edit | Reply | 
Thu
2015.08.13
12:58

Dr.かずちゃん #-

URL

早速アップしていただき、ありがとうございます。
ホンマは余市1980'sもお送りできたら良かったのですが・・・(^_^;)

コースターもyusukeさんに使っていただけたら喜びますよ。

私も早速使っていますが・・・
先ほど勝手に娘が牛乳入れたコップをのせていて、
牛乳こぼしたシミを付けてました。(滝汗)

Edit | Reply | 
Thu
2015.08.13
23:42

yusuke #-

URL

a1さん

ストレート・・・マフラー、
ストレート・・・工具屋・・・
ってとこですか(笑)

チェイサーはそのまんまですよね。

まあ、ウィスキー飲む時は、
チェイサーもほとんど使わないのですがね。

もちろん、空きっ腹の時は絶対に用意しますけど。

Edit | Reply | 
Thu
2015.08.13
23:45

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?