BLACK NIKKA SPECIAL

 30, 2015 22:05
DSCN1929.jpg

この「髭のおじさん」が、ここまで大きく描かれてるのは、
このスペシャルだけみたいですね。

実は、もう残り半分になるほどまで飲んでるのですが、
このあたりのニッカの違いが段々とわからなくなってきました(爆)

確かに、ブラックニッカのクセに深いんですよ、味わいが。
けど、この価格帯のウィスキーにありがちなシャープさとか、
浅さも同時にあります。
かといって、サントリー・ローヤルのようなワケワカの感じではなくて、
確かにまとまりのある味なんです。

スーパードライよりも、黒ビールが好きな方に合いそうなウィスキーですね。


そうそう、ビールと言えば、




DSCN1930.jpg

スーパードライ・プレミアム限定醸造というのを頂きましたので、
飲んでみました。


う~ん・・・
スーパードライのプレミアム・ビールは、
エキストラ・シャープ以外はアキマヘンね(笑)

いや、その、美味いんですよ、確かに。
美味いのですけど、それならば、普通のスーパードライの方がもっと美味いよ!!
っていうことなんです(笑)


極端な言い方をすれば、
発泡酒のクリアアサヒの方が数倍は美味いよってことです(笑)


まあ、アサヒビールは、ビール以外にも、ニッカが好調なので、
今の利益が上がっているウチに、色々と試しておこうよ♪
って、ことなのでしょうか?

ま、色々と選べて、楽しいのは確かでありますね。


ちなみに、ブラックニッカと言えば、
評判の良いディープ・ブレンドも買っておりますので、
次の次辺りには、飲んでみたいと思います。

次にどれか1本を飲み干して、飲み始める予定なのは、
ジョニーウォーカー・ダブルブラックの予定であります。

あっ、竹鶴ノンエイジを昨日飲み干したので、
もう開けても良いよね? (←誰に聞いてるのでありましょうや? ワタクシ)

明日、ダブルブラック飲んでみたいと思います。
私のなんとなくの予想では、
普通のブラックラベルの方が好きだという予想をしているのですけどね(自爆)



そうそう・・・
ここで書いてるビールとか、ウィスキーとかの印象、所感、雑感に関しまして・・・・
あくまで、私の個人的、独断的、偏見の入り混じったものであります。

私が勧めているのが合わなかったという苦情は一切受け付けませんからね。

                ⇑
              誰に言ってる???


スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2015.08.31
19:43

Dr.かずちゃん #-

URL

ビールでも何でも「限定」という謳い文句に非常に弱い私です。(自爆)

でも、そのスーパードライ・プレミアムの限定醸造は
見たことないですね。
多分見つけたら買ってしまうと思います・・・。(汗)

ニッカは明日からとうとう値上げですね。(泣)
往生際悪く、今日も某ディスカウントストアをのぞいてみましたが、
竹鶴17年や21年は在庫なしでした・・・。(^_^;)

ブラックニッカシリーズは価格据え置きらしいですが、
それ以外は値上げとのことで、オールモルトを2本買っておきました。

実はここだけの話、竹鶴17年と21年を買い貯めしたので、
2年ぐらいはもつかな・・・(爆)

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.01
23:34

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

私はたぶん買わないと思います。
スーパードライの派生モデルはほぼ外ればかりなので(笑)

但し、特急に乗る前に見つけたら、
手が勝手に動くでしょうけど(笑)

か、か、買いだめ?

21年モノは何本ありますかぁ~?
Dr.かずちゃん's BARでボトルキープできますかぁ~?(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?