ジョニーウォーカー・ダブルブラック

 01, 2015 23:29
DSCN1935.jpg

ダブルブラックの名の通り、コク深い原酒と、まだ若い原酒とで、
シャープにも、まろやかにも、文字通りダブルな感覚で迫ってきます。
実際に、ブラックラベルが12年モノなのに対して、
こちらはノンエイジであります。

しかし、他のジョニーウォーカーの例に漏れず、とても飲みやすいです。


その若い原酒に感じる部分が、ニッカっぽいのです。
ニッカの千円台のウィスキーにありがちな味わいと言いますか・・・


ひょっとしたら、ダブルブラックって・・・
ジョニーウォーカー・ブラックラベルとブラックニッカのブレンド???(んなわけない爆)


そう感じてしまうような味わいです。
私は、事前の予想通り、通常のブラックラベルの方が好きですね(笑)
けれど、このダブルブラック・・・かなり好きですよ、マジ。
とは言え、もっと好きなブラックラベルの方が安いので、
今後、こちらも買うことないでしょうね(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 2

Wed
2015.09.02
19:58

Dr.かずちゃん #-

URL

>ひょっとしたら、ダブルブラックって・・・
ジョニーウォーカー・ブラックラベルとブラックニッカのブレンド???

ウハハ!ホンマやったりして・・・(嘘爆)
でもジョニーウォーカーの輸入元がキリンじゃなくてアサヒだったら、
ありえる話かも。(笑)

あっ、竹鶴21年は意外にも近所の「や〇や」に何本も在庫があったので、
鍵のかかったショーケースに入っていたのを全部買い占めました。(^_^;)
値上げ後との差額は5千円ですから、ウン万円儲けたことになります。

・・・って、買わないのが一番徳だとは言わないで下さいね。(汗)

ウチでBAR開きましょか?
ただし自転車に乗ってきてはダメですよ。(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2015.09.03
22:17

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

いや、ホント、そう疑いたくなるほどそんな味なんですよ(笑)


>鍵のかかったショーケースに入っていたのを全部買い占めました。(^_^;)
まさに、爆買いですよ(笑)


Dr.かずちゃん'BARの開店ですねぇ~(^^♪
って、行きたいですな、ホント。
けど、あの聡明な娘さんの前で酔っ払えないですね(笑)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?