BLACK NIKKA Deep Blend

 14, 2015 22:11
DSCN2035.jpg

いや、これ・・・値段の割りに、コク深くて、味わい深くて、なかなかにスモーキー。
タル臭さが足らないような気もしますが、
この価格では仕方ないですよね。
安いもん。

もちろん、香りも芳醇てなわけではありません。

けれど、ブラックニッカ・シリーズでは、一番美味いかも!?
先日飲み干してしまったブラックニッカ・スペシャルよりも美味いですもん。
これは常飲する低価格ウィスキーの一つとしても良さそうですね。

但し、アルコール度数が45%と、
なかなかに強力なので飲みすぎるのは控えないとね 汗
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2015.09.20
14:19

だくてん #-

URL

大阪の味

yusukeさま こんにちは。

このグラスを見てふと・・・

30年ほど前に大阪阿波座へ毎月の出張の帰り、お得意様に連れて行ってもらった「ハイボールとモツ煮」の店で出てきたグラスに似ていたことを。

店の名前も場所も記憶にないんですが、ハイボールの味は覚えています。ちょっと甘めで「ぐいぐい」いけたんですが2,3杯で足にきたことを思い出しました。

Edit | Reply | 
Sun
2015.09.20
22:46

yusuke #-

URL

 だくてんさん

ご来店ありがとうございます(笑)

ウチでは、2種類のショットグラス使ってますけど、
こちらが安くて丈夫でお気軽なんです(笑) by Amazon

もう片方は、ちょいと気を抜くと、淵が欠けてしまったりします。
カミサンが百貨店で買ってきたモノなので、
そんなことは恐れ多くて 汗


で、例の10円玉飲酒れーたー(こんな変換しやがる(笑))は
まだトライしていませんのです。
じっくりと、時間かけて、
音の違いを試してみたいと思いましてね。
できれば、次の週末にでもしたいと思ってますが、
うまくいけばアップしてみようかと思ってます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?