サッポロ・クラシック

 26, 2015 22:45
DSCN2282.jpg

昨日、焼き鳥屋の帰りに立ち寄ったスーパーで売ってたので、
ウイスキー(富士山麓)とともに買ってきました。

24年振りですね、これ飲んだの。
記憶の通り、あっさりと飲みやすくて、美味いです。

けれども、これはやはり、
北海道で北海道の食い物と同時に飲むのが最高ですよね。
中山峠の揚げ芋食べたくなってきましたね♪

COMMENT 2

Tue
2015.10.27
00:08

Dr.かずちゃん #-

URL

おぉ、サッポロクラシック!!

麦芽100%で「濃い~」って感じで好きですね。(ღˇᴗˇ)。o♡
私にとっては決して「あっさり」ではないです。(笑)

最近は食事時にはノンアルコールの脂肪と糖の吸収を抑える
「ビールテイスト飲料」を飲んでいますので、尚更ですね。

その代わりウイスキーはガンガン飲んでますけど。(自爆)

Edit | Reply | 
Tue
2015.10.27
22:32

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

濃ゆいですかね?(笑)

いつもはクリアアサヒなので、あっさりと感じました。
で、最近のノンアルビールって、
あえてそれを選んで飲むこともあります。
ドライゼロなんて、ほんとに美味いですよね。
ヘタな本物のビールよりも美味いですもの。

で、ウイスキーは普段は、
ショットグラスに2~3杯なんですけど、
飲む時は10杯ほども飲みます。

10杯って、よくよく考えてみたら、
35mlグラスなので、ボトルの半分ですよね?
間違いなく飲み過ぎですわな(;´・ω・)

ひょっとしたら、酒弱くないのかも!?
弱いんですけど(自爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?