GARMIN EDGE520 J

 27, 2015 22:24
DSCN2293.jpg

これが届いて1週間近く。
未だ使い方がよくわかっておりません(自爆)
EDGE500と比較して、かなり高機能になってまして、
私には宝の持ち腐れですな 汗

とは言え、せっかく新しいものを買ったのですから、
なんとか使っております。

500と比べると、使い勝手は良くなっているとは思います。



この写真のようにインドアにすると、勝手にGPSをカットしてくれます。
また、画面もインドア用の設定ができますので、
インドアなのに、斜度表示が出たりする無駄が省けます。

GPSの立ち上がりも本当に早くなりましたし、
ペアリングも速攻で終了。

その分、各種設定は以前よりも煩わしくなりましたかね?
代わりに、通常の使用時が楽ですけど。

何よりも、心拍計を使用していれば、
トレーニング終了時に、リカバリーするまで何時間かかるか?
を教えてくれるのも楽しいですね。

但し、そんなに待ってたら、ジテツウできませんが?(笑)


ちなみに、今日は久しぶりに3本ローラー乗りました。
EDGE520の初室内トレーニングであります。

DSCN2283.jpg

このサドルが届いてから、1か月近く過ぎてますが、
これで3本ローラー乗るのも初めてであります。
安くなっていたとは言え、1万円以上もするサドルなのにもったいないです 汗

しかし、久しぶりの3本ローラーって、たった20km走っただけなのに、
結構疲れてます。
ガーミンによると、リカバリータイムは22時間だそうです。
情けなさ過ぎる数値であります( 一一)


ちなみに、このEDGE520Jとそれ用のカバーとで36000円ほどもしました。
ウエパーの通販が一番安かったんですね。
ポイントも残ってましたし。

但し、土曜日に市内を色々と買い物ポタリングして、
ついでに梅田のウエパーに立ち寄ったら、
EDGE520Jがなんと32000円と少しで売られてました。

そういえば、私がEDGE500を買った時も、
通販よりも安かったので即決だったことを思い出しました。
最初っからお店で買えば良かったよ。
たったそれだけのことで2000円ほども安くなったしね(悔)

COMMENT 2

Wed
2015.10.28
15:38

Dr.かずちゃん #-

URL

ガーミン520Jってインドアモードなんてあるんですね。
ウチは嫁が一度使っただけなので、そんな機能は初めて知りました。(汗)

リカバリータイムって確かに表示されてましたが、
かなり長い時間が表示されてましたね・・・。

ウエパー、実店舗とネットで値段が違いますよね。
モノによってどっちが安いかって違いますし、
かなり値段差があったり・・・
って、後から知って後悔すること多々ありました。(汗)

ネットは税込み、実店舗は税抜き表示なので、
その場ですぐ計算できなくて失敗したこともありましたし。(自爆)

Edit | Reply | 
Wed
2015.10.28
19:35

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

そうなんですよ、インドアモード。
以前の500なら、GPSをカットして、
乗る自転車に切り替えて・・・だったのが、
インドアにすればOK。
センサーも自動で選択してくれるのですかね?
ここは手動でしたっけ?
まだ切り替えてないので何とも言えませんけど(自爆)

そういや・・・
実店舗は税抜きでしたね。。。
ということは、この520に関しては、ほぼ同額ですね (笑)


ちなみに、
奥さんには、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4812492157
これ、お勧めしたいかも?
私が読んでもそれなりに楽しかったですよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?