ダホンで大阪市内ポタ

 28, 2015 21:50
この前の土曜日です。
まあ、たいしたことしてないし、たいして走っていないのですがね(笑)


朝から、しっかりと和食の食事をして(普段はトーストと卵とコーヒー)、
色々と用事をして

天王寺で食事して、ウエパー梅田店へ行って、
色々と物色して、ロード用軽量タイヤチューブ2本とその他を買って、
ガーミンが通販より安い価格だった(税抜き表示だから同額?)ので
かなりのショックを受けて、その後、大阪城公園へ行きました。

紅葉にはまだ早いのですが、なんとなく行きたくなりましてね。

DSCN2261.jpg

トイレ休憩中の写真であります。


また、この日は、ガーミンEDGE520のシェイクダウンの日でもありました。



DSCN2268.jpg



DSCN2270.jpg



DSCN2274.jpg

このまんま森ノ宮方面へ抜けて、
うろちょろして買い物その他で時間を潰しました。
走行距離も30km程度なので、疲れることもなく帰宅しました。

まあ、なんてことのない一日を過ごしました。

それでも、普段できなかったことがたくさんできましたので、
ε-(´∀`*)ホッとはいましたけどね。








そして、時は過ぎて、今朝。


桔梗が最後の花を咲かせました。

DSCN2295.jpg

最盛期には、この鉢だけで100近い花を咲かせてましたけれども、
これが最後の一輪となりました。

この最後の最後の蕾が蕾の期間が長くて、
なかなか咲かなかったのですけれど、
今朝やっとね。

これが萎むと、茎をカットして、その状態のままで越冬させます。
すると、夏には、またまた咲き誇ってくれますので、
桔梗というのは、綺麗ですけど、コスパも非常に高い(笑)花ですよね。

ベゴニアと同等の生命力であります。

あと何日咲いててくれますかね?
家を出る時、帰宅した時、
こういう花があると確かに癒されますからね♪
スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2015.10.29
20:17

Dr.かずちゃん #-

URL

おぉ~!!ブログのデザインが一新されてますね!!
ワタシのは最初から5年以上変えてません・・・メンドくさいので。(自爆)

大阪市内のお買い物や散策にはダホンは最適ですね。

最近私達夫婦は、毎週ロードバイクでガッツリ(嫁にとっては・笑)走ってますから、
たまにはこういうのんびり散策ポタも良いですね♪

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.29
23:07

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

ブログデザインはテンプレートを交換するだけなので、
気に入ったデザインを見つけたら、あとは1分もかかりませんです(笑)

もし良かったら、こういう小径車も買われてみて下さい。
奥さんの行動範囲がかなり広がるかと。
但し、少しお金かけて軽量な方が良いです。
私達のは、12.8kgあるので、確かに重いです。
輪行するには。

で、往復70km程度の片鉄ロマン街道なんか最適ですしね。
まあ、その後の牡蠣が苦手だと物足りないかも知れませんけど。。。
第一日曜日は、電車も走りますから、
Dr.かずちゃんの別趣味にもおすすめです(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?