Grant's

 29, 2015 23:02
先日、近所のディスカウント酒屋で買ってきた激安ウイスキーであります。
なんと798円(;´・ω・)

それをスーパーで売られてたキリンの富士山麓というウイスキーに
ついてきたグラスで飲みました。

DSCN2298.jpg

グラスの底の富士山がなかなかに楽しいです(笑)


グラス単体を写すとこんな感じ。

DSCN2296.jpg

笑っちゃいますよね?(笑)


ちなみに、このグランツというウイスキーですが、
激安のクセになかなかにマイルドでクセがなくて素直に美味しいです。
グレンフィディックが作っている5年モノのウイスキーでありますから、
美味いのは当然ですよね!?

そんなこんなで、ここしばらくは、これを寝酒にすることに決定です。
寝酒には、度数が高くなく(40%以下)、マイルドなことが要求されますからね。
って、私の中では(笑)

ちにみに、このグランツは40%ですから、ちょうど良い感じですね。
しかも、この価格ですから、買いだめしとこうかな?
たぶん、こんなに安いのは今だけでしょうから。

そういや、竹鶴17年もひと頃よりは値下がりしてますね。
つい買ってしまいそうでしたが、それでも6千円代後半は高いですね。
絶対値として。

COMMENT 2

Sat
2015.10.31
22:25

Dr.かずちゃん #-

URL

グランツって飲んだことありませんが、
そんなに激安で美味いんですね。(驚)

今度ディスカウントストアに行った時に探してみます。

竹鶴17年は今までが安すぎたと考えれば6,000円代は妥当かも・・・。
ウチは竹鶴17年と21年を値上げ前に買いだめしたので、
チビチビと取り崩していきますわ。(^_^;)

Edit | Reply | 
Sun
2015.11.01
19:02

yusuke #-

URL

Amazonで見ると、
1600円程度、私の買値の倍ほどしてますけど、
レビューも悪くないですよね。


竹鶴17年は、
ここぞという時の為に1本は必ず置いておきたいですね。

この9月からはデザインも変わったことだし、
もう少し値下がりすることがあれば、
1本新たに買って、今の在庫は開けますかね?(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?