特売日

 31, 2015 22:19
DSCN2300.jpg

この写真のことは後程書きますが、
特売日というのは、いつものウエパーの特売日でありました。
朝の10時半のオープンに合わせて、
少しだけランニングしたりしながら向かいました。

午前3時には、体調不良で目覚めてしまい、
その後全く眠れませんでしたので、
ランニングの月間目標をクリアしてからは徒歩で向かいます。

そして、10時半を1分ほど過ぎて到着してみると、
既に200人ほど??? の行列ができておりました 汗

仕方なく並んでいましたら、
警察官の方がやってきて、この行例が邪魔だから解散させなさい!!
とかいうことになったのでありましょう。
手書きの整理券をもらって16時頃にまた来てくださいということになりましたよ 汗

そして、仕方なく、特売のガレージセールには入れずに、
通常の店舗へ入りました。
そこでも、相当な人の数でしたけれど、
確かに、店舗内でもかなり安くなっている商品もありまして、
私は秋冬用のジャケットを買いました。

秋用のジャケットと真冬用のジャケットは持ってますけど、
それを繋ぐ時期のが欲しかったんですね、ちょうど今の時期の。

しかも、それが希望小売価格の半額になってましたからね。


ちなみに、真冬用のパールイズミのジャケットが8800円でした。
格安であります。
既に持っているから買いませんでしたけど、
持ってなかったら飛びついたと思います。


そして、時々行きます洋食やろくへ。

ここでは、初めてコロッケを頂きませんでした。
コロッケは少し厭きてるというのもありまたし、
カキフライが食べたかったというのもありまして、
カキフライランチとエビフライ・ビーフカツランチで食事。




その後、久しぶりに住吉大社へ。

DSC_sumiyoshi0066.jpg
スマホで撮影。

今日は、お宮参りや七五三でにぎわってました。



その後、あちこちに立ち寄りながら仕方なく自宅へ帰りました。

そして、15時前にダホンに乗って、再び、ウエパーへ。
そしたら、既に、特売会場へは普通に入れる状態になっており、
商品はほとんど残っていませんでした。








そんなのありですか???






物凄くムカツクんですけど 汗



元々はオープン時間に行ったのに、この仕打ちですか?
その後の、16時頃に再オープンします。
と言ってたのは、どうなったの?
わざわざもう一度出かけたのに。。。



一つだけ食指をそそられるブツが残ってました。
3Tのカーボンハンドル42cm。
私のロードバイクについてるものソノモノなんですけど、
それがなんと、16000円弱。
私はそれに1万円プラスの金額で買いましたよ。
それでも、格安だったのに。

思わず、通勤車用に買おうかと思ったほど。
けど、お金がもったいないのでやめました。

このレベルで色々なブツが残ってたら、
さぞかし楽しかったろうに・・・・悔



その後、帰り道でローソンに立ち寄って、
みたらし団子とドラ焼きを買って、
いつもの自宅カウンターバーでお茶にしたわけなんです。


DSCN2300.jpg

本当は、本日届いたばかりの「ザ・ニッカ12年」を開けて飲みたかったのですが、
7本以上のウイスキーを開けないという自分ルールを守るためには、
何かを飲み干さないとなりません。

但し、今回は、フロム・ザ・バレル以外は半分以上残っておりますので、
しばらくは開けられそうにないですな(笑)


その後、ランニングで散髪屋へ。
そして、そこで、ランニングを記録したところ、
実は、まだ1kmだけですが、目標に到達していないということが判明。
目標の距離を勘違いしてました。

散髪後、1kmだけ走りまして、ランニング目標も到達(^^♪






そして、晩御飯時には、いつものようにビールの後にウイスキーは飲みました。
但し、今日は、ローヤルをハイボールで。

前回、スパークリング天然水(グレープフルーツ味)でハイボールにしたのですが、
それがグレープフルーツの味わいがきつ過ぎて、
ハイボールって感じじゃなかったので、
今回は、ノーマルのスパークリング天然水にて。

これがなかなかのヒットでしたね。
サントリーローヤルの美味い飲み方を初めて見つけたような気がします。
もう、これ以外の飲み方はできないかな?
と思うくらい。


ま、とりあえず、今日はなんだか無駄な一日を過ごしたような気がしますが、
明日は久しぶりの連休なので、朝はロードバイクで走りたいですね。
元々は、ダホンで輪行して片鉄ロマン街道を走って、
第一日曜日だけ走るという列車にも乗って、
そして、カキオコでビール。
というのが理想だったのですが、
青春18切符を買うのを忘れてました 汗

これを買ってからでは時間的に遅くなります。
電車で出発地点に行くだけで3時間以上かかりますから、
相当な早朝出発でないとなりませんからね。

まあ、だから、明日は地元を走ります。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2015.11.01
22:23

Dr.かずちゃん #-

URL

大変な一日でしたね・・・。m(__)m

それにしてもウ〇パーも酷い仕打ちですね。
私、昨日は観心寺往復しましたが、
お昼過ぎに店の前を通った時には20人くらい?で、
16時前に通った時には数人程度しかいませんでした。
意外とお客さん少なくて「あれ?」と思ってました・・・。

開店前に200人の行列で警察沙汰になってたとはねぇ。(汗)

Edit | Reply | 
Tue
2015.11.03
22:38

yusuke #-

URL

まあ、それでも、自転車乗りは紳士的なのか?
誰も文句言ったりはしてませんでしたね。
まあ、ウエパー側も予想以上のことにオロオロしてたみたいな感じでしたから。

但し、その後のことが不誠実でしたよね。。。


てえか・・・
たぶん、ご近所のお店からの、嫌がらせ通報だったのでしょうか。

16時前は、ほとんど何もない状態だったと思います。
というか、ギリギリですれ違いだったみたいですな。
ただ店内でも、ウェア類は激安がたくさんありましたよ。



女性モノも結構たくさん並んでて、
奥さんも気に入られるようなのがあったかも!?

いつか、奥さんも、
自分から進んでウエパーを訪ねられるようになりましたらね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?