予防接種

 05, 2015 22:00
DSCN2043.jpg

今日は、インフルエンザの予防接種をしました。
綺麗なお医者さんに、過度の運動とアルコールはダメですよ!!
と言われて、素直になれそうな私がいます(爆)

先日、ウエパーの特売で買ってきたウェアを着て通勤しました。
自転車用ウェアを着てジテツウするのは、実は初めてなんです。
それで実感したのは、やはり、走りやすいってこと。
やはり、同じ土俵で比較しないと、
わかってそうで、わかっていないことってありますね。

まさに、このウェアがそうでした。

もちろん、ズボンは普通のジャージです。
普段は、ジーンズなんですが、
さすがにパールイズミのウェアとは合わなさ過ぎますからね。
かといって、自転車用のタイツってのも、たいそうで・・・


で、帰りは、本当にのんびりと、ハァハアと息を上げることもなく帰宅しました。
その割に、思っていたほどには、タイムが落ちてないんですね。
巡行速度は、10km/hほど下げてたはずなんですけど
平均時速では4km/hほどしか下がっていませんでした。

逆に、タイムを上げようと必死になったところで
いつも、そうたいしてかわっていないのですよね(笑)
ま、そんなものなのでしょう。
信号や、避けられない歩道走行もありますしね。


そんなこんなで、激しい運動はするな!!
という言いつけは遵守できました。

あとは、休肝日でありますな。。。
本当は、物凄く昨日の続きを飲みたかったんです(´Д⊂グスン

仕方なく、ドライゼロ2本目飲んでます(自爆)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2015.11.05
22:33

Dr.かずちゃん #-

URL

今年のインフルエンザワクチンは4価になって値上がりしましたね。(汗)
実際の卸からの仕入れ値は、昨年比約1.5倍なんですよ。

私を含めてウチの家族や職員はまだ接種していないのですが、
今年のワクチンは痛いって噂ですが、いかがでした?

確かに接種当日は激しい運動は控えたほうが良いですけど、
アルコールは適量なら問題ないんじゃないですかねぇ?
・・・って、私独自の考えですが。(爆)

接種後の予防効果が3ヶ月なので、
私は12月になってからの接種を考えていますが、
多分その日もいつも通り呑むと思います・・・。(核爆)

Edit | Reply | 
Fri
2015.11.06
22:05

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

私は、その瞬間以外は痛くなかったんですが、
他の皆さんは、相当に痛いって・・・
今日もまだ痛むって人も多数いました 汗

その美人の先生に言わせると、
アルコールが抗体ができるのを妨げるらしいです。
そんなこと、綺麗な顔で目を見ながら言われると・・・・ね(笑)


Dr.かずちゃんのように知識の裏付けがあると飲めるのかも!?
ですけど・・・
昨日は、結局、なかなか寝付けませんでしたね。
アルコールに頼り過ぎだわ 汗

けど、休肝日がこんなに難しいものだとは(泣)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?