お祝い

 09, 2015 23:03
なんのお祝いかと言いますと、

なんと・・・


今日で、





禁煙3000日目




よくも数えられたよね?   ってね(笑)
あれ以来、禁煙貯金をしているので、
日数がエクセルで管理されてるから一目でわかるんですね。


で、
今更感のあるネタですが、こんなことができると思っていなかった8年と少し前。
あれからは、体と財布が楽になりました。
飯も美味くなったし、酒もコーヒーも美味くなった。
そして、何よりも、自転車やランニングのように体を動かせるようになった。
全て、禁煙したおかげ。


ちなみに、禁煙貯金はトータルで2423000円になりました。
毎日500円ずつ、たばこが値上がりしてから500円玉2枚ずつを貯金してきました。

但し、自転車やその用品に化けているので、
今は、10万円と少ししか残ってませんけどね(爆)

COMMENT 2

Tue
2015.11.10
20:56

Dr.かずちゃん #-

URL

禁煙3000日達成おめでとうございます。

それにしても禁煙貯金で242万円ってすごいですね。
それを全て自転車関係に注ぎ込まれたってのもすごいですけど。(^_^;)

私は喫煙経験は全くありませんが、
禁酒貯金なんてしたらどれだけお金がたまるしょうかねぇ?

って絶対に無理ですけど。(汗)

Edit | Reply | 
Tue
2015.11.10
22:44

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

まあ、ウチは夫婦で自転車やってますし、
スポーツ自転車だけでも、其々4台ずつ持ってますからね。
それゃあ、その程度のお金は・・・・(^^;

しかし、アナタの禁酒貯金は凄いでしょな。
単価も高いし(笑)


というか、
最初っから吸わなかったら、
もっともっと色々なことが楽だったハズ・・・汗

中学から吸っちゃったからね。。。はぁ・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?