期日前投票

 15, 2015 20:46
タイトルが「期日前投票」で、
カテゴリーが「ローラー台」というのは、
どうにもテキトー過ぎて、
前の「テキトー日記」にブログタイトルを戻した方が良いのでわ?
とも思う今日この頃・・・皆さま、いかがお過ごしですか?
って、誰に言うてる???(自爆)


雨が上がったのは、生憎の午前8時。
仕方なく、ダホンで京都は伏見で散策&日本酒の購入、
そして、東山周辺の散策、そして、帰りは輪行というケーカクは断念。

そして、久しぶりの3本ローラー。
そして、久しぶりの素顔アップ(爆)

DSCN2325.jpg
今日のBGMは、先日からマイブームになっている陽水のCD。
1曲目はBlu-rayにはないジョン・レノンのLOVE。
この間に、セッティングというか準備をして、
2曲目の"あかずの踏切り"から「氷の世界」に突入。

そして、走り出す。
もちろん、彼の楽曲ではLSDしかできませんね(笑)

「自己嫌悪」では、元々は"めくらの男は・・・"
と歌いだすので、"見えない男は・・・"
と歌いだすのは、古いファンにとっては、
少し違和感ありますね。

もちろん、"めくらの男"のまんまで歌うのも、
確かにどうかと思いますけど、何十回も聞いたアルバムなだけに、
違和感が拭えないのも仕方ないかな?


そういや、このCDでは、「氷の世界」が終わった次は、
ポール・マッカートニーの曲だから、
彼のビートルズの好きなのは伝わってきますね。

とは言え、これのBlu-rayにはどちらも入ってません。
その代わりに色々と入ってて、22曲も楽しませてくれるので、
両方入って4千円代というのは、かなりお買い得だったと思います。





んで、
30kmほど走ったところで、
ピンポ~ン♪ と玄関のチャイムが鳴る。


そして、またまたマイブームの続きであります。


DSCN2328.jpg

40周年記念武道館ライブ(2010年)のこちらはDVDですね。
が、届きました。

昼飯食った後は、このDVDを楽しみました。
こちらも良かったですよね。


そしてなぜか?
みたらし団子なんぞを、おやつに食べて、
しばらく後にランニングです。



sumiyoshiDSC_0081.jpg

区役所の裏側の玄関まででちょうど1km。
たったこれだけのランニングでも、危なかったです。
先ほどの、みたらし団子が・・・・大汗

それにしても、立派な区役所であります。
間違いなく、大阪市内24区中、一番立派なのは確かであります。
バブル後に新しく建てられただけに新しさもありますね。


sumiyoshiDSC_0076.jpg

投票日は来週なんですけど、
来週の仕事の予定が色々と微妙なんです。
当日になって、慌てるのもヤなので、期日前投票にしておきました。

そして、その後、
2.5kmランニングして、これで、ランニングの今月の月間目標とともに、
ランニングの年間目標を達成した瞬間でもあります。

しょぼい目標だったのに、なんとか11月中に達成という・・・ww



そして、
帰宅してからは、またまた3本ローラー乗りましたけれど、
翌朝がこれまた早朝出勤なので、自重して15kmだけ。

ま、これで、年間目標は、残り500kmとなりました。
油断しなければ達成可能圏内であります。


スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2015.11.15
23:10

Dr.かずちゃん #-

URL

それにしてもスピード感溢れる3本ローラーの写真ですね♪
私は2ヵ月以上3本ローラーに乗ってませんです。(^_^;)

昨日今日あたりは雨で、久々に3本ローラーに乗ってもよかったのですが、
どうも仕事疲れが残っていて、まったりと過ごしてしまいました。

私は先週はじめに期日前投票してきました。
大阪を少しでも前に進めて欲しいという思いを込めて・・・。

Edit | Reply | 
Mon
2015.11.16
22:13

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

スピード出てたら、スピード感なくなるのが3本ローラーみたいですね。
今回は、35km/h程度です。
45km/hまで上げると、かえって足とスポークが止まって写ったりしますね。
カメラがそこまで計算してるのでありましょうか?


一度変えたら、二度と戻せないとか嘘言ってるのが多すぎですな。
一度やってダメなら、他のやり方とか試行錯誤でええと思います。
大阪には、「やってみなはれ」の精神がなくなりつつあるのが寂しいです。

3割以上、変えてみよう、やってみようという意見があれば、
とりあえずやってみるのが、社会の現場なんですがね。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?