宮城峡

 23, 2015 22:45
DSCN2310.jpg

写真の通り、ミニボトルが買いました。
仕事で行った先のコンビニで衝動買い(笑)

なんだか、若すぎるシャープな味わいで、
私がイメージするニッカのシングルモルトって感じではないですね。

それで、調べてみましたら、
やはり、というか、余市ノンエイジと同じく、
今年度バージョンのシングルモルトで出来は良くないみたいですね。

昨年までのバージョンで手に入れないとダメなんかな?

ちなみに、余市ノンエイジは昨年バージョンが1本残ってます。
これを手に入れるには、私が買った当時の倍ほどの値段がいりますね。
こちらも、チビリチビリと飲みたいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2015.11.23
23:36

Dr.かずちゃん #-

URL

やっぱり新しい「宮城峡」もダメですか・・・。

新しい「余市」も全くもってダメダメですからねぇ。( ´Д`)=3
見るからに色が薄くて全く熟成されていないことは明らかですし、
アルコール臭以外、何の香りも深さも感じませんでした。

1年前に余市10年が5000円前後で売られててメッチャ美味かったのに、
同じ「余市」を名乗ってほしくないと思いましたよ。

「宮城峽」も推して知るべしですね・・・。

Edit | Reply | 
Tue
2015.11.24
21:27

yusuke #-

URL

余市10年って飲んだことないですけど、
ノンエイジも昨年売られてたのは確かに美味かったですよ。

で、遡って探してみましたけど、
余市については書いてませんね、ここには。
次、開けた時には、
もう売られてないので何も参考にならない?(笑)

余市、宮城峡ともにダメだったら、
当然、それらをブレンドした竹鶴ノンエイジもダメなんですかね?
竹鶴のノンエイジって、相当に美味かったんですけどねん。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?