富士山麓(キリン・ウイスキー)

 26, 2015 21:10
今日、早朝出勤だったこともあり、18時半には仕事は終えて帰宅。
但し、途中で寄り道をして、ディスカウント酒屋で、
ビールとウイスキーを買ってきた。
今回は、バランタイン12年とグランツ2本。
Amazonだと、この3本のウイスキーで6000円ほどするのに、
ここでは、3500円弱で買えました。
安いよね。。。

そして、夕食は、昨日から準備してくれたおでんでした。
てえか・・・おでんなのに、日本酒の在庫がないよ 汗

仕方なく、ビールの後は、在庫してたジョニーウォーカー黒を開栓して飲みました。
そしてその後、表題の富士山麓を飲む。

DSCN2331.jpg

このウイスキーは50度もあります。
そのセイなんでしょうね、まろやかで美味いです。
コクというものは、そんなにないけれども、
確かに、美味いです。

基本的に、フロム・ザ・バレルとか、ブラックニッカ・ディープブレンドのような
度数の高いウイスキーって、美味いんでしょね。
但し、油断して飲み過ぎると、確かに、酔っ払いますけど(笑)


COMMENT 0

WHAT'S NEW?