007 スペクター

 05, 2015 22:20
SITE-copy.jpg


007 スペクター(オフィシャルサイト)を見に行ってきました。
見に来ている方々の平均年齢が高いね。。。

当然、私はかなり若い方で、平均は60歳を超えているんじゃないだろうか?
という印象(笑)

まあ、ストーリーは可もなく、不可もなく、いつもの007(笑)
それなりに楽しかったですけど、DVDになってから自宅で見たら、
たいして面白くないかも知れませんですね。
やはり、この手の映画は、大画面に大音量でないとね。

途中のセリフで、ボンドがヒロインの医師に飲酒について聞かれて
「Too Much」って答えてるのが物凄く印象に残ってます。
なんだかね最近のオレみたいって・・・・(^^;




んで、今日は、以前から気になっていたことを試しました。
って、これは映画とは全く関係なくて、
先ほど、自宅で湯豆腐を食べたんですがね。

で、いつもは、とりあえず、ビール(^^♪
で始まるのですが、今日は、私の人生で初めて、
最初はハイボール♪でスタートしました。

ウイスキーは、在庫が3本もあるブラックニッカ・ディープブレンドを開栓。
炭酸水はプレーンな味のついてないやつ。

先ずは、氷を入れたグラスにディープブレンドを注いで、ロックで飲む。
美味いですね。
さすがに、ストレートと比べると、味わいが薄く感じますけど、
元々が45度もあるウイスキーなので、氷で薄まって43度ほどかも知れません。

そして、炭酸水を注いでマドラーでかき混ぜる。
そして・・・・う~んっ、美味いっ!!

ブラックニッカ・ディープブレンドのハイボールってかなり美味いですよ♪
それに、"とりあえずビール"の代わりにもなります。

ビールのようにカロリーの高いアルコールよりも健康的に飲めますしね。
ちいと、マイブームになりそうな予感であります。

って、タイトルもカテゴリーも映画じゃなかったっけ?(爆)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2015.12.06
17:35

Dr.かずちゃん #-

URL

ブラックニッカ・ディープブレンドのハイボールですか・・・
ストレートで飲んでも美味いですから、ハイボールもいけそうですね。

このウイスキーはコスパ高いですよね。
私が昨日初めて買った某国産ウイスキーはダメでしたけどね・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2015.12.06
22:48

yusuke #-

URL

ライフなら、1本1298円+税でしたかね?
かなり安いですよ。

一度、Dr.かずちゃんも試してみて下さい。
私の中では、今のところ最強のハイボールです。
ハイボールのクセにコクがあるんです(笑)

って、濃過ぎですかね?(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?