ダホンで伏見桃山ツーリング その1

 15, 2015 23:22
何か月も前から、伏見桃山周辺をダホンで散策したかったのですが、
天候、体調、その他、うまく日程と合わず、
やっと行ってきたという感じです。

久しぶりの土日の連休だったのに、土曜日は個人的に遊んでましたので(笑)、
日曜日に急遽、行くことになりました。

DSCN2491.jpg


京都へ行く時のいつものコースである淀川河川敷です。
このように良い天気でした♪


DSCN2495.jpg

このコースでは、この憎っくき輪止めが腹立ちますけど、
ぼやいても仕方ないので、諦めて、次々とクリアしていきます。



DSCN2501.jpg


そういや、このコースって、最近ずっとフォールディング・バイクばかりで、
ロードバイクでは走ってませんですね。



DSCN2502.jpg

このように輪止めのゲートが開いてると(´▽`) ホッとしますね。




DSCN2508.jpg

枚方周辺です。



DSCN2509.jpg

ここまでで何個の輪止めをクリアしたでしょうか?
ここまで来ると、あとは、4個程度のクリアで桂川まで行けます。



DSCN2510.jpg

ロードバイクの時には、必ず帰りに立ち寄る関西医科大学病院の休憩所です。
ランナーと自転車乗りに解放してくれているのは、本当に助かります。



DSCN2512.jpg



DSCN2513.jpg

落ち葉が凄いですね。
この辺りは、大雨が降ると冠水する場所です。
大雨後は、水だけじゃなくてゴミも散らかってますから、
このように落ち葉で溢れているのは、かえって気持ち良いです(笑)



DSCN2519.jpg




DSCN2538.jpg

いつもの八幡の公園です。
紅葉の全盛時に来たかったですな。
壮観な景色だったのに違いありません。


で、いつもは、写真を撮ってる場所の橋を渡り切って、
左に折れて、Uターンすると桂川のコースに入って、嵐山へ直行ですが、
今回は、そのまま道なりに右折れしました。

そうすることで、そのまんま1号線に合流できます。

そして、和食を食べたかったのですけど、
なんとなく、POPの肉がおいしく見えて、入ってしまいました。



DSCN2539.jpg

某ハンバーグ&ステーキのチェーンのお店です。
写真では、相当に美味そうで、しかも安かったのに・・・
やはり、お金は嘘をつかないですね。
安いのは、確かに、その程度です。

プレートの真ん中のお肉はロースという設定でありますが、
色は豚ロースだったし、食べ応えは完全に整形肉でしたね。
かすかに、牛肉の味はしましたけど(笑)

んで、この整形肉って、表示してなくても良かったんでしたっけ?
まあ、とんかつだって、なんだって、
チェーン店では、ほぼ整形肉と思った方が良いみたいですが。



ま、そんなことはおいといて・・・・



そこから、少し戻って、
伏見周辺の酒蔵群を目指します。



DSCN2541.jpg

ここって、確か、松本酒造さんだったと思いますが、
物凄く風情がありますよね。
ひょっとして、この外観って、マッサンでも使われてませんでしたっけ?
大阪の住吉区の・・・という触れ込みで。
違ってたら、スミマセン(笑)

残念なことに、ここは見学できませんでしたけど、
この日は、ラッキーなことに月桂冠の「酒蔵開き」の日でした。

そんな感じ・・・どんな感じやねん?(爆)・・・で、
伏見桃山周辺を散策しました。



続きは、また後日ですm(__)m


スポンサーサイト

COMMENT 2

Wed
2015.12.16
21:48

Dr.かずちゃん #-

URL

あっ!あの憎き(笑)輪止め・・・。
あの時の辛さが蘇ってきました。(汗)

コレが無ければ、気楽に淀川ツーリングしようという気も起こるんですが・・・。

伏見の酒蔵めぐり、良いですね♪
って、この前日本酒でエラい目に遭って懲りてますが。(自爆)

この後の記事も楽しみにしています♪

Edit | Reply | 
Wed
2015.12.16
23:09

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

ホンっト、これがなかったら、相当に走りやすいコースですよね。。。


酒蔵巡り>
結局は、飲まず買わずでしたけれど、
こういう場所を訪ねて、眺めているだけで楽しいです。

だから、コース途中にあるサントリーを訪ねたら、
もっともっと楽しいとは思うのですが、
今は工事中で、工場見学は受け付けてないみたいですね。

って、ウイスキーに興味のない頃に行ったことはあるんですけどねん。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?