たまにはロックで♪

 17, 2015 23:24
DSCN2623.jpg

グラスはダヴィンチ・クリスタル(イタリア)です。
最初は、グラスに貼ってあるステッカーを残したまんま飲んでみました。

私がセレブなら、バカラ・グラスで飲んでみたいところでありますが、
グラス1つに、1万と数千円は出せませんです 汗
ダヴィンチでも私には相当な贅沢であります。

1個2500円以上しますけれども、質感は納得できます。



また機会があれば、B BAR 梅田で一度飲んでみたいものであります。
ここで飲むと、カクテルでも、ウイスキーでもなんでもバカラ・グラスで飲ませてくれます。

世界中で数店しかないB BARが梅田にあるなんて素敵すぎますね。




で、先ほどの写真は昨日の写真であります。

今日は、先ずは、

DSCN2624.jpg

キリン一番搾りプレミアムと、ニッカのりんごハイボールで乾杯しました。
リンゴハイボールは、リンゴ・ジュースですね(笑)

で、一番搾りプレミアムは、なかなかにコク深くて味わいが楽しいです。
スーパードライとは対極にあるビールとも言えますが、
私は結構気に入りましたね。


そして、その次は、

DSCN2626.jpg

ステッカーを剥がしたダヴィンチクリスタルに、
家で作った丸氷でシーバスリーガルをロックで飲みました。

さすがに、昨日飲んだセブンイレブンで買ってきた透明アイスの方が美味いですけれど、
この丸氷もなかなかに楽しいです。



DSCN2630.jpg

なかなかに、まん丸でしょ?(笑)





ストレート、ロック、ハイボールとウイスキーの飲み方が色々と楽しくて良いですね。
とは言え、水割りは、一部のウイスキー以外ではやらないかな?

やはり、ストレートが美味いウイスキーが美味いですもの(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2015.12.20
12:48

Dr.かずちゃん #-

URL

良いグラスを買われましたね~♪
良いグラスで飲むと、実際にウイスキーの口当たりも変わりますもんね。

ウチは夏の旅行でニッカ余市蒸留所で買った、
お気に入りのオリジナルショットグラスが割れちゃいまして・・・。(泣)

腹イセにバカラのショットグラスでも・・・と物色してますが、
ウイスキーストレート飲みに丁度いいサイズのものって
なかなかないですね。(^_^;)

Edit | Reply | 
Sun
2015.12.20
22:51

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

今日は、居酒屋貸切で赤霧島をショットグラスで頂きましたよ。
いつものよりも小さいショットグラスでしたけど、
何度もお代わりしてしまいました(爆)

で、バカラのショットグラスってデカそうですよね(笑)
ロックで飲まれるなら、このダヴィンチでも相当に素晴らしいと思います。
写真よりも質感は数倍素晴らしいです。
手に持った重量感とかね。

てえか・・・
ストレート用には小さいのが良いかと。
今日、そんな感じでも、帰宅してからも含めると、
ウイスキー換算で、2/3ボトルは飲んでしまってそうであります(自爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?