とりあえず、ここまでのまとめ

 20, 2015 22:40
今日、休日出勤&忘年会でした。
今日はウイスキーは控えて、ビールと焼酎(赤霧島)で乗り切りました。
但し、幹事なので少しは控えましたよ・・・ほんまか?(自爆)

で、ここらあたりで、記録の事前集計をしておこうと思います。
今後、年末で、集計なんてとんでもない!!
なんてことが、年始を過ぎても当たり前のように発生しますので、
ある程度まとめておく方が楽に思いましてね。


今年の年間目標は、25km/h以上で5000km。
ランニングは、168.38km(フルマラソン×4回)の走行。というものであります。




       走行距離       平均時速       獲得標高      ランニング

1月     436.92km      25.2km/h       1414m       23.409km     
2月     302.72km      29.4km/h        589m       12.240km
3月     434.42km      27.9km/h       1398m       12.188km
4月     402.21km      26.0km/h       1503m       12.136km
5月     568.25km      26.1km/h       2260m       40.352km
6月     480.26km      27.8km/h       1640m       15.541km
7月     517.36km      28.9km/h       1450m       11.688km
8月     452.48km      34.3km/h        410m       10.233km
9月     350.94km      31.0km/h        713m       10.121km
10月     422.81km      25.2km/h       2203m       12.07km
11月     374.92km      28.5km/h        800m       11.228km
12月     238.09km      23.4km/h        581m       2.445km

合計    4981.38km      27.6km/h       14961m      173.651km


というわけで、
ランニングのショボ過ぎる目標はクリア。
自転車は、あと19kmでクリアです。

そのついでに、獲得標高を39mは追加しておいて、15000mを達成したいですね。
まぁ、自転車乗りとしては、相当にヘボい数値でありますが、
盆暮れ正月、祝祭日、全てをひっくるめて、週休1.5日しかない私なので、
これでも、相当に頑張っているつもりなのであります。

休みであっても、翌日が早朝出勤なことも多くて、
そんなに気合を入れた走行ができないことも多いということもありますし、
特に、今年の後半では、仕事の内容に大幅な変更があって、
週平均3日の早朝出勤が入るようになってしまいました。

と、言い訳ばかり書きましたけれど、
これは来年の目標に対する布石なんですな(爆)


そう、この3年ほど自転車の目標を5000kmにしておりましたが、
今の勤務体系では難しくなってきております。
来年は、これを4000kmに下げようかと考えております。
代わりに、ランニングは200kmに増やそうかな? と。
って、増えたって言わない程度ですけど(爆)

ま、4000kmに下げといて、その実、5000km達成というのが理想なんやけどなぁ~(^^;



てえか・・・
バルサってやはり凄いね。
この決勝戦が長居スタジアムでなくて良かったですよ。
次は、もう日本ではやらないかもね?(笑)
南米のサポーターやばすぎ。。。

COMMENT 2

Mon
2015.12.21
22:21

Dr.かずちゃん #-

URL

お仕事が忙しい中で、よく頑張られてますねぇ。
自転車ももう少しで目標達成ですね♪

年間の走行距離の表を見ると、
毎月まんべんなく走られてるのが素晴らしいと思います。

私は5月に1,000km走ったのに、
11月・12月は260km・170kmと尻すぼみ・・・。(汗)
多分来年1月から3月はスキー場通いで自転車は0kmでしょうし。(滝汗)

Edit | Reply | 
Tue
2015.12.22
00:03

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

万遍なくとは言い難く、やはり、5~6月がよく伸びますね。
今年の場合は、距離、ランニング、獲得標高全てで5月がトップでした。

走りやすい環境があるんやね。


で、アナタの場合、そうやって3か月も走らないのに、
既に私よりも走ってますからね。
たいしたものであります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?