やっぱり、少しは考えもの・・・・・

 21, 2015 23:58
昨日、シーバースリーガル40度を飲み干してトドメを刺しました。
そして、今日、ブラックニッカ・ディープブレンド45度にトドメを。

そして、明日は、キリンの富士山麓50度にトドメを刺す予定で、
更に、明後日には、グランツ40度にトドメを・・・・orz

先日来、"とりあえずビール"を休止して、
"とりあえずハイボール"にした結果がこうなりました。
ハイボールって飲みやすいから、1本のボトルが3日でなくなりますね。
夫婦二人で飲んでましたら。

ストレートかロックで飲んでるジョニ黒はそんなに減っていないですから、
コスパはストレートの方が良さそう(^^;

こんな調子でハイボール飲むのなら、

clear.jpgrich.jpg

このブラックニッカのクリアかリッチブレンドの4Lボトルでも買うかな? 汗

クリアは好きになれないけど、リッチブレンドなら確かにストレートでも飲めますね。

とは言え、クリアなら4Lで3千円台なんやなぁ~
高価なウイスキーを楽しむこともあるならばこそ、
普段はコスパ考えないとね('◇')ゞ

てか、寝酒にグランツをストレートで飲みながらこれ書いてますけど、
よくよく考えたら、明日には、富士山麓だけじゃなく、
このグランツもトドメ刺しますね(爆)

寝酒はだいたいストレートでショットグラス2杯(約100cc)ですけど、
もう1杯半ほどしか残ってない(自爆)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2015.12.22
22:42

Dr.かずちゃん #-

URL

ぬはは。
とうとう4Lボトルですか・・・。(笑)

実は数年前にハイボールにはまっていた頃、
ウイスキーの味がわかっていなかったので(汗)、
「安くてたくさん入ってるモノでイイや!」ってことで、
ブラックニッカクリアブレンドの4Lボトルを買ってました。(自爆)

でも最近ストレートで飲んでも、
サントリーの同価格帯のモノよりは全然イケるので、
クリアブレンドの2.7Lボトルをストックしてます。(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2015.12.22
23:16

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

まだ買ってませんけど、とうとう4Lという言い方がぴったりですね 汗

クリアブレンドってほんまに安いですもんね。

リッチブレンドは居酒屋でしか飲んだことないんですけど、
ストレートでも美味かったですからね。
だから、ある程度、今の在庫が整理されたら、
間違いなく、これ買います(笑)


てえか・・・
ハイボールって、水割り以上に、元々のウイスキーの美味さが重要ですよね。
最近、痛感してます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?