ジョニーウォーカー・プラチナムラベル18年

 22, 2015 23:12
今日のジテツウで、年間目標の5000kmを達成しました♪




祝5000km


であります。

だから、お祝いで気合入れて買ったこのボトルを開けました。


DSCN2635.jpg
実は、この前に、キリンの富士山麓をハイボールでトドメを刺して空に、
そして、このプラチナムラベルのチェイサーにグランツのハイボールで
やはり、グランツのトドメを刺して空にしてしまいました 大汗

てか、美味いもんは美味いですもんね 汗



ちなみに、自転車の年間目標は、帰りに8kmほど遠回りして達成しました。
その年間目標にプラス3km走れば、今月の月間目標も達成しますので、
当然、それも遠回りして達成しました。

あと残っているのは、ランニングの今月の目標だけになりました。
だから、お祝いで、プラチナムラベルを開けました(笑)



ちなみに、18年モノというのは、
私にとっての最大エイジですね。

今までは、竹鶴17年が最高でしたからね。



で、ジョニーウォーカー・プラチナムラベル18年についてですが、
コクがあるし、味わいも深いし、それでいて飲みやすく美味いです。

但し、味わいの濃さ、芳醇さ、コク深さに香り・・・・
全てに於いて、竹鶴17年の方が深くて、濃いですね。

ザ・マッカラン12年にも似たようなところがあります。
想像ですが、ザ・マッカラン15年って、
ひょっとしたらこれに近い味なのかも知れませんね。

但し、味わいの深さは、マッカランの方が深いです。



美味さという意味でも、コスパという意味でもやはり、
竹鶴17年には敵わないと感じますね。




てえか・・・
明日も早朝出勤です。
こんなに飲んで大丈夫か? 汗

今も、ハイニッカ復刻版をば・・・・滝汗



COMMENT 2

Wed
2015.12.23
11:04

Dr.かずちゃん #-

URL

自転車年間目標の5,000km達成、おめでとうございます!

そうですか、プラチナムラベルより竹鶴17年のが美味いですか・・・


ブルーラベルを開ける時には、
ショットグラスと「竹鶴21年」持参でご自宅まで行きますわ。(爆)
竹鶴21年と飲み比べ大会しますか!(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.25
20:42

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

そのご提案、是非とも実現したいです(笑)

ただ、ショットグラスは万が一割れたら、
さすがのかずちゃんも泣き入りそうですから、
ウチのにしときましょう(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?