ランニング目標も全て終了(^^♪

 30, 2015 00:10
DSC_0083tori

今日も今日とて、ランニングで隣町の焼き鳥チェーンへ、ランニング。
隣町まで行かなくてもあるんですけど、
そちらは三日ほど前に行ったばかりだから(爆)

直線で行くと1.3kmです。
それでは今月の目標に達しないので、途中迂回して3kmにしてGOAL。

そして、響のストレート、チェイサーに響のハイボールで(笑)

てえか、最近の定番なんやけど、注文の仕方が難しいのであります。



次男とカミサンと3人で行ったのですが、

今日の注文の仕方は、
とりあえず、響ハイボール2杯と酎ハイ1杯。

追加で、響ストレート。


って、注文したら、あやうくハイボール1杯分をキャンセルされそうでありました。
まあ、通常はそうですよね?
居酒屋もしくは、焼き鳥屋のバイトのオネーチャンが
チェイサーという飲み方なんて知らないですよね。
しかも、最初っからそんな注文するやついないだろうし(笑)


前回、自分の街での時は、二人で行ったんですけど、
ハイボール2杯とストレート1杯と注文したら怪訝そうな顔されましてね。
それで、今日のような注文の仕方したんですけど、
同時の方が良さそうです(笑)

DSC_0082tori

随分と食い散らかした後の写真ですけどね(笑)

ハイボールもう1杯もらいました。
確かに、響はストレートで飲むべきウイスキーですけど、
ハイボールも確かに美味いです。


そして、いつものように帰りはタクシーです。



帰宅後、例のレベッカのBlu-ray見たかったのですけど、
夜が遅くなっていたので、付属してたDVDのみ視聴しました。
こちらもなかなかに楽しめましたね。
往年のファン向けって感じの内容(笑)

明日には、Blu-ray見る時間できるかな?
当然、明日も仕事ですからね(泣)


PS
最近の寝酒は、ハイニッカ復刻版です。
これ、美味いですね(^^♪
スポンサーサイト

COMMENT 2

Wed
2015.12.30
13:03

Dr.かずちゃん #-

URL

ぬはは!
確かに響のストレートを響ハイボールをチェーサーにして飲むとは・・・
1年前の私にも想像つきませんよ。(笑)

これまたJALの機内誌に書いてあったことですが、
基本的にウイスキーを水割りで飲むってのは日本人だけらしいですね。

本場スコットランドではストレート+チェイサーで飲むのが当たり前で、
堤真一が「ボウモア12年」をその飲み方で飲んで
絶賛してるという内容でした。

フライト中は基本爆睡してましたが、
その記事だけは夢中で読みました。(爆)

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.31
00:04

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

けど、このストレートもハイボール(チェイサー)も響作戦。
これ大当たりです。

別の場所では、山崎でそれやります(笑)



てえか・・・
こんな感じで返信してますけど、
今日はまたまた久しぶりに休肝日にトライ中(^^♪

って、日付超えたけど・・・・?
って、ここで飲んだらダメですよね 汗

あぁ~っ、飲みたい!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?