Let's Dance

 11, 2016 21:46
今日、新年会でした。
新年会会場のホテルまで約5km。
ランニングで行くつもりでしたが、出発が遅れて急遽電車で行くことに(^^;

で、昼間っから、飲みまくって飲みまくって、
晩飯時間でもまだ少し酔っ払ってるほどでした(自爆)

で、今日は明日のこともあるので、
二次会へは行かず、日本橋の電気街の裏通り、通称オタロードへ行きました。
ここで、中古レコードを物色してみようってことで。

DSCN2704.jpg

トータルで7枚ものLPレコードをゲットしました。
これで、なんと2700円でした(安っ)

なんでも、今日まで2割引だったらしく、そのおかげもあって、
こんなに安く買えました。
邦楽4枚、洋楽3枚です。

これどうしようかな~???
って、悩んだ数枚がありましたが、その中にデビッドボウイのLPもありました。
先ほどの写真は、元々ウチにあったLPで、学生時代に、たぶん、
テープに録音したのも数えたら、100回以上は再生したレッツダンスです。

この1年でも、2度ほど聞いたと思います。


そして、帰りの電車の中で、スマホでニュースを見ていたら、
なんと、デビッドボウイが亡くなったって (-_-;)

で、なぜか?
買っておけば良かったかな???
と、不謹慎なことを考えるワタクシでありました。

なんと言うか・・・
今年、始まってまだ少しだけですが、
このような感じの偶然が続いております。

当たり年なんでしょうかね!?

音楽的には、年末以来のレベッカブームが私の中では続いておりまして、
毎日、CDかDVDかBlu-rayかどれか見聞きしております。
脳内では、ラズベリードリームがいつもいつも流れてたりします。

ちなみに、例のBlu-rayに至っては、とうとう正規の金額では買えないようです。
ヤな世の中になってしまいましたね。。。


そういや、デビッドボウイも、2枚組ベストCDと、
2枚組ベストDVDをもっていますが、
意外と聞いたり見たりはほとんどしていなくて、
先ほどのLPレコードばかりだったりしてます。

まあ、DVDを見ないのは、映像が粗いからだし、
CDは、そんなに好きじゃない曲もたくさんありますからね(笑)
全ての曲が好きな、LPレッツダンスに集中してしまうというわけです。


けれど、とにかく、なんだか淋しいね。
ホント、ひとつの時代が終わったような気がします。
マイケルジャクソン、ドナサマー以来のショックかな?

もちろん、
コージーパウエルやロニージェイムスディオが亡くなった時も相当にショックでしたけど、
今回は、ちょいと後を引きそうなほどショックはありますね。

って、書きながら、
明日以降も、レベッカブームが私の脳内では続いてそうですけれど(自爆)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2016.01.12
20:58

Dr.かずちゃん #-

URL

中学生の頃、初めて買ったラジカセで洋楽のカセットテープを聞くことで
何となく大人になったような気分を味わっていたのを思い出します。

ウチにはレコードプレーヤーやステレオコンポなんてなかったので、
友達にカセットに録音してもらってね。

音の違いなんてわからないくせに、
メタルテープとかクロムテープとかこだわったりして。(懐かしい・・・)

Edit | Reply | 
Wed
2016.01.13
22:43

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

私は少学6年の時に、
親に英語の勉強に使うからとウソついてラジカセ買ってもらいました。
その時に、FMを聞いたのがその後、
洋楽中心に聞いたりギター演奏したりするようになるキッカケとなりました。
それまでは、カーペンターズとかしか聞きませんでしたから。

で、確かに、当時のラジカセだと、
カセットテープのグレードの差はわからないですよね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?