レミーマルタンVSOP

 22, 2016 00:10
う~ん・・・自転車ブログというタイトルやめよかな?(自爆)
今日もジテツウしたんですけどね、寒い中。
けど、ネタは酒(笑)

DSCN2745.jpg

レミーマルタンVSOP、名の知れたコニャックですね。

まあ、レミーマルタンと言えば、通常はXOを思い浮かべると思いますが、
そんなの高くて買えません(笑)

71kY9agWnjL__SL1500_.jpg

写真はAmazonから失敬(笑)
で、そのVSOPといえど、
さすがのレミーですな。


とても、芳醇でコクがあって、濃いお酒です。
後味が意外と良くないのですが、
竹鶴17年と比較してもそん色ないほどに豊潤なお酒。

ま、ブランデーなんですから、当然と言えば当然ですけど、
ワインぽさも感じられて楽しいです。
なんだかんだと、一度口をつけると、
3杯は立て続けに飲んでしまいますので、
もうほとんど残ってないんです(自爆)



で、
昨日アップしたアイラモルト・ウイスキーと比較すると、
こちらの方が、よほどウイスキーっぽいですよね(笑)


昨日のアイラモルト・ウイスキー2種・・・・
スコッチ・ウイスキーの仲間とは思えないほど、
味わいがブッとんでますからね。


とにかく、たまにはこのコニャックを楽しんでも良いかな?
とは感じてます。

というのも、レミーマルタンとは言え、
4000円程度で買えますので、
ヘタな高級ウイスキーよりも安いですもんね。
それでいて、それ以上のうま味ありますからね。

けど、なんだか納得いかないのを感じるのは何故なんでしょうか?
レミーマルタンというコニャックのイメージが悪すぎるから?(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?