頑張れ、白塗り仮面!!

 01, 2016 21:13
私の通勤路にて、ほぼ毎朝ランニングされてるご夫婦がおられます。
年の頃は、恐らく80過ぎ(;・∀・)

それが、いつもいつも足がもつれそうだったり、
前につんのめりそうだったり、
そらもう・・・危ないのでありまする。
見てらんないくらい。

そして、その奥様の方がこれまた、
かつての鈴木その子女史を彷彿とさせるような見事な白塗り厚塗りで・・・・


鈴木そのこ

こんなのが向かいから、いつ倒れてもおかしくないような状態で走ってきたら、
そらもう・・・オカルト以外の何物でもありません(失礼)



そして、



私の方の勤務体系が半年ほど前から少し変わりまして、
出勤が早くなったんです。

で、それ以来、そのご夫婦に会っていなかったのですが、
つい先日、久しぶりに出会いました。

それがですね・・・・





とても、しっかりとした足取りでランニング





されてたんです。


そして、見た目年齢も70代前半といった感じに若返っておられます。
継続は力なり・・・ですね、ホント。



但し、奥様は相変わらず・・・・





鈴木そのこ


でした(爆)









けどね・・・・

今日も帰宅してからランニングしたんですけど、
私・・・このご夫婦に、たぶん、負けます(-_-;)

それほど、進化されてました。

知り合いに循環器の権威と言われる医師がいるんですが、
その方に言わせると、
病気さえなければ心臓はいくつになっても鍛えられるそうであります。

まさに、そのご夫婦は体現されてますよね。
私もがんばろっと(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 4

Tue
2016.02.02
01:32

a1 #-

URL

おおおおぉぉぉ・・・
頑張っていらっしゃいますね!
そして、心臓のハナシ・・・知りませんでした。
私も頑張らないと!
運動からは、遠く、遠く、遠ざかっております・・・

Edit | Reply | 
Tue
2016.02.02
22:01

yusuke #-

URL

a1さん

アナタはいつもそれなりの距離走るから、
それが面倒に感じることもあるのでは?
ほんの軽くだけでも良いでしようし、
休みの日なんか、
息子さんと一緒に走られても良いでしょうしね。

たまには、ジョグノートの方にも顔出して下さいね(^^♪


心臓のハナシ・・・
もちろん、年齢や人によってペースは考えないといけないし、
今回のご夫婦・・・一か八かですよね。
もし、走りだした初期に転倒して骨折でもしたら、
二度と歩けなくなる可能性ありますからね。

ここまで鍛えられたら、入院しても、
骨も鍛えられてあるし、筋肉の回復も早くて、
骨折が治れば、歩けるでしょうけれどね。

Edit | Reply | 
Tue
2016.02.02
22:15

Dr.かずちゃん #-

URL

白塗り仮面の写真、しかも2枚・・・
夢に出てきてうなされそうです。(爆)

それにしても80歳過ぎて、そこまで走れるとは・・・
一昔前なら普通に歩けるだけでもスゴいと思っていましたが、
高齢化社会になってこういうスーパー老人も時々見かけるようになりましたね。

自分はそうなれる自信は全くありません・・・
というかそこまで生きられる自信もないです。(滝汗)

Edit | Reply | 
Wed
2016.02.03
20:35

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

しかし・・・白塗り仮面って・・・
失礼なネーミングやね(自爆)

で、80歳過ぎてるかどうかは確かめてないので、
ひょっとしたら、今見える70代前半が正解かもしれません。

80歳でヒルクライムしてたオジサンいてましたからね。
私の人生の目標であります。
Dr.かずちゃんも、とりあえず、それ目指しませんか?
せめて、2週間に一度は休肝日作って(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?