ジェムソン

 16, 2016 20:48
DSCN2948.jpg

ジェイムソンじゃなくて、ジェムソンと読むところがいかにもスコッチですね。
バーボンだったなら、ジェイムソンって読みそうです。

てえか・・・
後ろに写ってるウイスキーがかなり減ってきました。
それなりに買ってはいるのですが、消費が多いみたいで(自爆)


で、こちらは、それなりに安いアイリッシュ・ウイスキーであります。
安いのに物凄くコクを感じます。
但し、コクはあるけれど、コク深いという感じではありません。
表現が微妙過ぎますけど(笑)


なんて言うのでしょ?





そうそう、ブランデーに近い味わいなんです。
但し、高級ブランデーのようではありませんが。

1500~2000円程度のウイスキーの中では、
ダントツにコクを感じるウイスキーに思います。

好きになる人は、相当にハマりそうであります。
但し、私はなんだか、ブランデーなのか?
ウイスキーなのか?
ハッキリとせず、中途半端な感じがあまり好きになれません。
カミサンは、かなり気に入ったみたいですがね。

だから、水割りやハイボールにして飲むような感じではないと思います。
ストレート + チェイサーが合うでしょうね。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2016.02.16
21:14

Dr.かずちゃん #-

URL

偶然ですね!
実は私も昨日、いつものディスカウントストアで
ウイスキーを物色していて(笑)、
コレを手にとってじっくりラベルを読みました。

最初は「アイラ」?って思ったのですが、
「アイリッシュ」だと気づき買いませんでしたが。(爆)

ちなみに昨日は「ボウモア12年」を買いました。
って、もうボウモア12年買ったの3本目です。(自爆)

Edit | Reply | 
Thu
2016.02.18
00:04

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

私・・・アイラよりもアイリッシュの方がええです(笑)
とは言え、ボウモアはほんまに美味いと思います、今では。
で、ボウモアのスモールバッチってどうなんでしょ?
少しマイルド・・・って評判なので、
良さそうに思うのですが、かずちゃんには物足りないですかね?(爆)

今日は、日本酒と焼酎でした。
芋の美味さ・・・やっとわかってきたような気がします。
麦しか飲まなかったのに、最近は芋ばっかりなんですよ(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?