繰り返し買うブツ

 23, 2016 22:40
DSC_0182-2.jpg

今日は、まだ少しは日の明るいウチに仕事を終えて帰路につきました。
おかげで、スマホでも自転車を撮影できました。



早く終えたのには理由がありまして、
今日は次男の誕生日なんですね。
それで、買い物してから帰ろうかということで。

途中で、カミサンと待ち合わせて合流。

んで、ウエパーに立ち寄りました。





もちろん、購入したのは、次男用のブツではなくて、
私のとカミサンのですけど何か?(爆)


DSCN2957.jpg

左上から、デュラエース・シフトケーブル赤・・・カミサン用のです。
本当は、ブレーキケーブルだけで良かったのですが、
カミサンが赤が良いということで赤のブレーキケーブルを買ったのですけど、
さすがに、シフトケーブルも赤にしないと違和感だらけだろうかと・・・
で、今回の購入に至ったわけです。

次の雨の日の休日の予定が一つ決まってしまいました。



そして、右上のは、
私用のアンダーシャツ。
1000円と特売コーナーにあったので、衝動買い(^^;



で、一番下のは、カステリ・デザインの簡易リアフェンダー。
簡易リアフェンダーは1枚もってますが、会社のロッカーに置いたまんまなんですね。
で、自宅用にも一つ欲しいよね・・・と考えていたものですから。



で、表題の、繰り返し買うブツでありますが、


それが、写真真ん中左のチェーン・チェッカーであります。
チェーンが伸びて使い続けると、他に不具合が出るので、
それを防ぐ為の、チェーンの伸びの限界を測るチェッカーです。



こんなもの・・・繰り返し買うものではありません。
1つ持っていれば、一生モノであります。


ですけど、私は3度目の購入であります。
理由は、もちろん、








どこに仕舞ったのか? 

行方不明になるから




であります。

小さくて、薄いモノでありますから、
置き場所を決めておかないと失くします。



てえか・・・
置き場所を決めておいたはずなんですが、
その置き場所を忘れてしまいました(爆)


それで、3度目の購入なんです(泣)
情けなさ過ぎて、本当に涙出そうです。


で、今回は、売られてた中で一番デカイのを買いました。
これなら失くさないだろう・・・って。



あ、少し嘘つきました。
本当は、もっとデカイの売られてました。
シマノのやつ。


けど、こんなものに5千円以上出せませんよね。。。
通常は千円以下ですもん。
けど、3度も買うと3千円近く使いますけどね(自爆)





で、その後、


帝塚山ポワールへ行きました。
次男の誕生日とは言え、
もう、ケーキなんぞ、
そこらへんのスーパーのケーキでも良いんじゃ!?
とも思いますが、
昨日は、この近所の高級住宅地のケーキ屋で私の誕生日用に買ってきてくれたらしく・・・


そうなんです。昨日は私の誕生日でした。
一度にすりゃいいのにね(笑)


それなのに、次男のを安物にするわけにいかず・・・・





今日もわざわざ高級住宅地に出かけて、
というか、ウエパーの帰りに立ち寄って(笑)、買ってきたわけであります。



とは言え、ロードバイクでバースデイケーキを持ち帰るのは、
至難の業です。
振動が直撃だし、風も受ける、ブレーキは右だけしか使えない。
って、左手でケーキ持ってたからですけど。
とにかく、疲れる乗り方でしたね(笑)



DSCN2961.jpg




ま、実のところ、
私も次男もそんなの本当にスーパーで売ってる300円のケーキでもよくて、
その10倍もするケーキを望んでるわけなんかじゃないのですけどね。
たぶん、カミサンが自分で食べたいからかと・・・・ここだけのハナシ。


こんなこと書いたことをチクらないで下さいよ(爆)



さすがに、藤原紀香さんが引き出物に用意するケーキ屋さんではありますね。
美味いです、確かに。
でも、スーパーの300円のも美味いですよ(爆)

まあ・・・生クリームケーキなんて、
こういうとこで買っても大きな差は出にくいでしょうね、確かに。
他のを買わないとね。



それでも、
スーパーのケーキの1.5倍は美味いです。
決して、10倍美味いというわけではありません。
とは言え、確かに、そんじょそこらのケーキ屋さんのよりも少しは美味いと思います。

けど、私としては、スーパーのケーキをたらふく食べられる方が嬉しいかも?





って、



お前は子供か!!(自爆)

スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2016.02.23
23:22

Dr.かずちゃん #-

URL

あっ、ウチの近所を通られたんですね。(^_^;)

チェーン・チェッカーって使ったことありません・・・。
多分11速化する前の10速用チェーンでは多分7,000km以上走ったと思いますが、
伸びなんて全く気にもしてませんでした。(汗)

そういえばスプロケとかフロントチェーンリングも消耗品ですよね。
全然気にしてなかったです・・・
というか、コンポーネントは定期的に(笑)グレードアップしてるので、
消耗する前には交換してることになりますけど。(爆)

それにしてもポアールのケーキ、美味そうですね♪
確かにドロップハンドルのロードバイクであの距離を持ち運ぶのは
至難の業ですね。(^_^;)

Edit | Reply | 
Wed
2016.02.24
22:46

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

チェーンが伸びてくると、
スプロケやチェーンリング他が傷みやすくなるからなんです。
まあ、私の脚力じゃそんなに伸びないでしょうけど(自爆)

ケーキ>
美味いですけど、書いた通りの程度です(笑)
まあ、味覚が庶民過ぎて私にはわからないだけかも知れませんけどね(^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?