グリースガン

 13, 2016 21:54
DSCN3050.jpg

会社の後輩K君が朝から遊びに来てくれました。
まあ、このおニューなジャイアントをいじろう♪
ってなことで(笑)


相も変わらず、写真へたくそで申し訳ないですが、
実物は、これ・・・かなりカッコいいクロスバイクですね。

まあ、少しだけいじっただけなんですが、
本来の目的は別のところにあったので、
この自転車は車に積み込んできました。

それで、色々のブツを積んで、昼過ぎには去って行きました。


とは言え、やはり、空気が悪くて、
アレル人な私は、自転車で出かけるのは諦めました。
メインバイクであるグランツーリズモって・・・・
たぶん・・・・
4ヶ月ほど乗っていないんじゃないでしょうか?(大汗)


淋しいことであります。


まあ、乗れそうな日に、ダホンで出かけて、
飲んで輪行して帰ってきたりするのが続いたからでもありますけどね(自爆)




で、グリースガンってことなんですが。


カミサンのメインバイクであるウィリエール・ステッラの
ブレーキ&シフトケーブルの交換の予定があるんです。

その際に、工具類として必要なモノが数種足りなくて、
その足りない中に、グリースガンも含まれているということであります。

まあ、そんなに丁寧にしなくても良いのでしょうが、
ケーブル類は、高価なデュラエースを驕ってやりますから、
どうせやるなら、その高性能を活かせられるよう丁寧に仕上げようってことであります。


それで、専用のグリースガンも売られてて、
なんと、2千円以上もしたりしてます 汗
高すぎますよね。

で、注射器でAmazonで検索してみました。
たぶん、注射器の方が安いだろうし、細かい部分には、
その方が使いやすかろうって。


で、色々と探した挙句、3本で300と少しで買える注射器をカートへ。


そして、Amazonのトップページに戻ってみたら、




greecegun.jpg

こんな感じで、表示されました(爆)



ひょっとして、清原君のパソコンには、
Amazonを表示すると、このような画面がでたりしたんだろうか? って。



なんだか、
警察にマークされそうなトップページとなってしまいました。

今後も、時々は、表示されるかも知れないと思うと、
少し憂鬱であります(爆)



PS
ちなみに、清原君は私の中学の後輩であります。
最後まで、信じていただけに、かなりのショックを受けましたよ、私も。
彼の親戚という友達も数名いますが、みんな真面目なやつらだけに、
ホント、何やってんのよ!! って感じで、悔しいのであります。

まあ、もう、復帰はできないやろね。。。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2016.03.14
19:53

Dr.かずちゃん #-

URL

>清原君は私の中学の後輩であります。
マジっすか!?
そりゃぁかなりのショックですね・・・。(汗)

覚醒剤から足を洗うのはかなり難しいって言われてますから、
復帰というより、普通の人間に戻るのも無理でしょうね・・・。

Amazonで注射器注文って間違いなく警察にマークされてますね。(嘘爆)
言っていただければお分けしたのに。(謎)

というか、DURA9000系のケーブルにグリスって要るんですか?(汗)
ワタシの持ってる整備書には、
9000系のケーブルには不要って書いてあったような・・・(^_^;)

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.14
21:11

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

9000のケーブルには、グリース不要ですか? 汗
9000と限定されてないケーブルの処理に触れられてる雑誌の記事を見たんです。
まあ、お金かかっていないので、不要であっても、
不審に思われたり(笑)しなければ、それでも良いんですけど(自爆)


まあ、色々と世の中に悪いことありますけど、
シャブだけは、誰も笑ってないんですよね、その本人の周囲で。

高校の時の何でもアリ!! な先輩が、
シャブだけはアカンでぇ~
と言ってたのは、今でも忘れません。

それほど、自分以外にも周りにもメーワクですからね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?