ウィリエール・ステッラのケーブル交換

 21, 2016 22:36
カミサンのステッラのケーブルをデュラエース・ケーブルに交換しました。
もちろん、ブレーキもシフトも両方です。

交換してみて思ったのは、このステッラというインナーケーブルのフレームは、
とてもメンテナンス性に優れているということであります。

同じウィリエールでも、私のグランツーリズモのケーブルの交換はしたくありません。
たった1年しか製造年は変わらないのですが、
ことメンテナンス性ということでは、数年分の開きがあるように感じます。


DSCN3090.jpg

昨日、石川を走ってきたようでした。
私は仕事ですし、休みであっても花粉症が酷すぎて外は走れませんです。

そして、今日は、金剛山ロープウェイ乗り場まで登ってきたようでした。

20160321212745.jpg

楽しそうだったなぁ~
そのことを話している時の顔が(^^♪


で、確かに、ブレーキケーブルの交換のメリットはあったようです。
平地ではわからないけれど、下りではブレーキの効き(というか軽さ)をよく感じられたとのこと。
せっかく、キャリパーをデュラエース9000にしたんだから、
定評のあるケーブルもデュラエース9000にしないとね。

で、まあ、交換作業については、
次回に更新する・・・・と思います(笑)
メンテナンス性が良いと書いたんだから、それも書かないとね(^^♪
スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2016.03.22
21:54

Dr.かずちゃん #-

URL

奥様、2日連続ソロツーリングだったんですね・・・
しかも昨日は金剛山ロープウェイまで上られたとは。(驚)

私はまだ今年になって金剛山ロープウェイまで上れていませんが、
奥様に先越されちゃいましたね。(汗)

昨日で(多分・笑)私のスキーシーズンは終了しましたので、
これからはローバイクシーズンに本格的に突入です。

次の週末あたりに私も金剛山ロープウェイまで上ろうかなぁ。

Edit | Reply | 
Wed
2016.03.23
20:45

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

私なんて・・・・大汗
自分のメインバイクであるグランツーリズモなんて、
たぶん、4ヶ月以上乗っていないような気がしてきました。

少なくとも、石川は4ヶ月は走ってないと思います。
もちろん、山も登ってません。
時間、天候、空気の悪さ(鼻炎が恨めしい)・・・etc.

この数週間は、ジテツウでさえ控えてる始末。
終日のマスクでさえ、症状が出てますからね。

それでも、次の土曜日は走りたいと思ってます。


けど、無理かなぁ~?(^^ゞ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?