せっかくのサクラ・・・

 03, 2016 23:12
私のPCがやっとSSD起動となりました。
確かに、速いですな。

昨日の土曜日、この桜の季節の唯一のお休みでした。

それなのに、外を走れる体調ではなく、
朝から3本ローラーで54km走りました。
50kmと消費税という考え方です(笑)

昼飯後、
おやつにパンケーキなんぞ地元のお店で食べたみたいとは思ってみたものの、
さすがに、そんな余裕はなくて、部屋の片づけしてました。


夕方前に、長居公園へ徒歩で向かいました。

DSCN3125.jpg

植物園内の自然史博物館前であります。

この桜の季節は、チューリップの咲き始めの季節でもありますね。
大好きなチューリップも楽しめましたけれど、
このチューリップという花って、なぜか?
毎年、違う花を咲かせますね。
10年前と今とでは、かなり違う花であります。

ただ単に、植える種類が違うだけなんでしょうか?
別の理由でもあるのでしょうかね?


DSCN3126.jpg


あと2ヶ月もしないうちに、このしゃくやく園は背丈も今の数倍になって、
とてつもなく大きな花を咲かせます。
今は、想像できないですね。






DSCN3129.jpg






DSCN3130.jpg

このバラ園も1ヶ月程度で満開であります。


しばらく通うかな?
なんせ、7/18まで有効の年パス買ったのですけど、
実は、買ってからは、2回目の植物園であります。

いかに、この半年ほどが鼻炎が酷かったか・・・です。




DSCN3132.jpg

長居公園では、植物園内よりもその外の方が桜は多いです。
この数年だけでも、毎年毎年少しずつ増やされてますしね。

但し、この写真は、植物園内。




DSCN3146.jpg

安いコンデジでも、ここまでボケますね。
さすがF値1.8だけのことはあります。




DSCN3151.jpg

この奥のチューリップをアップで撮ろうとした瞬間に、電池切れでした(自爆)

そういや、充電してなかったですね、最近。
容量の大きい電池に交換したので、油断してました。




本当は、嵐山辺りの桜をツーリングついでに眺めるのが最高なんですが、
やはり、花粉症が落ち着いていないのであきらめました。

それなのに、今日の日曜日から、来週の月曜日まで連勤であります(泣)




本当に淋しい春であります。。。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2016.04.04
23:03

Dr.かずちゃん #-

URL

連勤、大変お疲れ様です。m(__)m

チューリップに桜・・・本格的に春ですね。

私は絶好の花見日和だった週末は雪の上でした。(自爆)
しかも気温20度超えの・・・。(大汗)

赤倉温泉スキー場までの往復1,000km以上の運転中に、
横目で満開の桜をちょっとだけ楽しみましたけどね。(^_^;)

花粉症が落ち着いたら、またツーリングに連れて行って下さいね。

Edit | Reply | 
Tue
2016.04.05
23:21

yusuke #-

URL

そうそう、
チューリップに桜に筍!!
大好きな春の3種であります。


今日は、週に2回は通る兵庫県の県道68号線で、
街道沿いの桜並木を数々と堪能できました。
夏や冬は、桜だとは気づかないんですけどね(笑)


で、GWが明ける頃には、ヒノキが終了するはずなので、
おそらく、ツーリングは行けるかと思います。

毎年の恒例のビワイチ辺りから、始めますかね!?(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?