St.Andrew's

 07, 2016 23:13
帰宅直後の20時半・・・ちょうど雨が上がって、
花粉の心配もなく、気持ちよくランニングできました。
気分爽快であります。




セント・アンドリュースと聞いて、何を思い浮かべるでしょうか?
普通は、全英オープンで有名なゴルフコースですよね。
ゴルフ発祥の地でもあるセント・アンドリュース市。
但し、人口は16500人程度だそうですが、
あまりにも有名過ぎる街の名前ですよね。

また、検索してみても、とても綺麗な町で、
住んでみたくなるような場所であります。

ちなみに、私の出身高校もSt.Andrew'sであります。
今でも、桃山学院高校の正門には、St.Andrew'sの文字があります。
マッサンがほんの一時、講師をしていたこともあります。
宗教的には、イギリス聖公会を表します。


で、今日は、ウイスキーのオハナシであります。


StAndrews.jpg

スマホでの撮影にいまだ慣れなくて、見にくいですが (^^;


真ん中上段の赤と緑のボトルがオールド・セントアンドリュースなんです。
次の写真のように本体は、ゴルフボールの形をしていて、
ホールインワンをした記念のプレゼントなどに使われることが多いようです。


51QVZexYijL.jpg


で、なんで、最初の写真・・・・

酒屋でわざわざそんなもの写してきたかと言いますと、



次の写真は一部を拡大したものであります。
よくよく見てみると、


StAndrews-2.jpg




「オールド・セント & リュース」




だそうです。



そう、




セント "と" リュース なんです(爆)






セント・アンドリュース(人の名前なんだから)じゃないんですよ(核爆)




てえか・・・

例え、ゴルフをプレーしたりしなくても、
セント・アンドリュースとオーガスタくらいは聞いたことあるでしょうに(笑)
私だって、ゴルフしませんけどね。


せめて、売ってる商品の表示は正しく書きましょうね。





やまや 三田ウッディタウン店さん(笑)



ちなみに、本日、仕事の途中にこの店に立ち寄って、
結局は、他のウイスキーを買ってきました。

我が母校の名前の入ったウイスキーなんで飲んでみたいとは思うのでありますが、
予算オーバーであります(自爆)



そういえば、桃山学院のあびこ筋を挟んだ向かいにも、
「やまや」がありましたよね。
そちらでは、どうなってるんでしょね?
誰か確認してきて下さい(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2016.04.08
10:11

Dr.かずちゃん #-

URL

うわ!何という偶然・・・(驚)
私も昨日近所の「やまや」でこのスコッチを見たんですよ!!

確かにこのゴルフボールの形をした瓶が変わってるなぁ~と思ったのですが・・・
POPまでは詳しく読みませんでしたわ。(汗)

私の目的は、目下ハマっているアイラ系のウイスキーの物色でしたので。(自爆)
しかしアマゾンの方が安かったので何も買いませんでした。(更爆)

Edit | Reply | 
Fri
2016.04.08
22:36

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

ホンマ、偶然ですな(^^;

てえか・・・
やまやって、セール品以外は安くはないですよね。
店内の綺麗さ清潔感、そして豊富な品揃え。
どれもこれも素晴らしいけど、それを達成する為の人件費も凄そう。
当然、安くはできませんよね。

ちなみに、今日、カミサンが昭和町(阪南町)の店に立ち寄ってみたら、
&ではなかったみたいです。
チェーンではなくて、個別店舗毎にPOPを作成してるんですな。

三田と言えば、ゴルフ銀座の一角なのにね(笑)

ちなみに、ウチでは、
アードベッグ・・・まだ残ってます(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?