グレンモーレンジ

 09, 2016 22:00
DSCN3022.jpg

実は、もうほとんど飲んでしまっているのですが(笑)

ハイランド・シングルモルトであります。
その名の通り、オレンジのような柑橘系の甘口の、バニラの香る・・・
と英語で瓶のラベルに書かれてあります。

確かに甘口ですが、辛口っぽい印象もあります。
飲みやすさだけではない複雑な味わいが楽しくなる逸品であります。

コク深さや芳醇な香りを求めるのなら、これを買ってはいけません。
そんなウイスキーじゃありませんです。

で、美味いです。確かに美味いですが、
コスパは低いかな?
実売は4千円前後。
この金額出すなら、もっと安い竹鶴ノンエイジを買うか、
少し足して、山崎を買いますね。

もしくは、あと数百円追加してジョニ黒2本買うかな?
てえか、ほぼ半額のジョニ黒の方が美味いですよね(笑)

ま、でも、一度は飲んでみても良いウイスキーだと思います。
実は、スコットランドでは一番売れてるウイスキーらしいですね。
また、全英オープンの公式ウイスキーでもあるとか。

前回記事の、セント・アンドリュースではないのですね(笑)

てえか・・・
確かに、美味いんです。
もう一杯飲も(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2016.04.10
16:37

Dr.かずちゃん #-

URL

>また、全英オープンの公式ウイスキーでもあるとか。
>前回記事の、セント・アンドリュースではないのですね(笑)
ぬはは、確かに。(笑)

それでもスコットランドで一番売れてるスコッチなら、
バランスのとれた良いウイスキーなんでしょうね。

実はこの瓶を見て思わず手に取りたくなったことがありますが、
アイラじゃないのに4,000円は・・・と思ってやめました。(自爆)

Edit | Reply | 
Sun
2016.04.10
22:29

yusuke@G7 #-

URL

かずちゃん

出先でアイラモルト見つけたら、
それを寝酒にしてそうですね(笑)

グレンモーレンジは、飲みやすいし、美味いですけど、
コクを求める人、
アナタのようにクセ(笑)を求める人には、
物足りないと思います。

けれど、
奥様と、一緒に飲まれるなら、
オススメしたいスコッチですね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?