えらいこっちゃ(笑)

 12, 2016 20:57
私の書き方がややこしかったんだと思います。
私は仕事でしたけど、ほぼ旅行というお楽しみの二日間でありました。
それが、"たまたま"G7の予定と重なったってだけで、
G7とは全く関係ありませんのであしからず(爆)

てえか・・・ケーカクそのものは、去年からだったんですな。
それが平日も絡めているというのに、全くG7と重なるというのも・・・汗


現地に到着して最初に頂いた宮島ビールってのは、
なかなかにコク深い黒地ビールでありました。

DSCN3179.jpg


旅行とは言え、確かに仕事なので、気分は旅行であっても、
1人で飲むということになってしまいます。

なかなかにフルーティーでおいしかったです。
但し、330mlで、700円近かったので、かなりお高いビールではあります。


そして、名物あなご丼。

DSCN3180.jpg

この丼とビールとで、2230円。
高すぎやって(笑)

名古屋だと、もっと美味い鰻のひつまぶしでビール飲めるよ・・・


けど、美味かったですよ(笑)






で、ホテルに戻って、コンビニで仕入れた山崎。


DSCN3184.jpg

先ずは、いつものようにストレートで。







で、各階に製氷機がありますから、次は、ロックで。

DSCN3185.jpg





そして、水割り。

DSCN3186.jpg




その後、またまたストレート、水割りと進んで・・・汗


けれども、寝付けず、
各階にある自動販売機でビールを追加購入(笑)




安倍総理が誕生する2ヶ月ほど前に、
岸田文雄議員と20分ほど、オハナシさせて頂いて、
非常に盛り上がったことを思い出しながら、
飲んで飲んで、前回の日記をアップしたのでありました。

本当に、あの方とは、意気投合しました。
だから、先日の日韓合意は、
かなり不本意な妥協の産物であることは容易に察せられます。

まあ、韓国側にしてもそうだったんでしょうがね。



とは言え、
今回のことは、広島出身の岸田大臣の念願叶ったというとこでしょう。
各国の考え方はともかく、
少なくとも核保有国は、
核というものの怖さをもっともっと知っていて欲しいと思う。



それにしても、物々しい警備でしたね。
大阪府警からの応援が一番おおかったように見えたのは気のせいでしょうかね?







って、書いてて気づいたことがあります。

読まれた方も気づいておられるでしょうが、
前回の内容とほぼ同じでした(爆)

写真が増えただけとも言う 大汗



続きは、また後日にでも写真入りで。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2016.04.14
21:22

Dr.かずちゃん #-

URL

宮島ビールにあなご丼、たまらんですな・・・。(自爆)
名古屋のひつまぶしも相当に美味いですけど、
老舗の名店だともっとお高いですよね。(汗)

G7とは関係なかったんですね。(笑)
勘違いしてしまい失礼しました。m(__)m

Edit | Reply | 
Fri
2016.04.15
11:26

yusuke #-

URL

かずちゃん

勘違いさせる書き方でしたよね(爆)


てえか、
あなごは、偽物がたくさん出回ってるので、
高いくらいな方が安心できますけど、
それなら鰻食べれるやん…(-_-;)
ってねf(^_^;


宮島ビール…間違いなくアナタには気に入ってもらえると思いますよー
ヨード香はしませんけどね(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?