安芸の宮島

 14, 2016 23:22
仕事で、だったんですけど、楽しんできました。
但し、G7外相会合と全く重なってしまって、大変でした。
とは言え、広島市内の道って、道路幅が広くて、あまり渋滞しませんですね。
基本的に、緑の多い京都市内のような街並み。
但し、京都の道よりは、1車線ずつ多いって感じ。

私、広島って好きになったような気がします(笑)


とは言え、宮島までは広島市内からは結構離れてまして、
意外と時間かかります。
ましてや、しまなみへ行く、尾道とかからは、100km近く西へ進みます。
ほんっとに、遠いです (^^;


DSCN3168.jpg

日曜日の夕方に、廿日市のホテルに到着。
この写真は、ホテルの裏側で、対岸は宮島であります。
DSCN3169.jpg

報道のヘリコプターが数機飛んでました。



徒歩で、フェリー乗り場まで行ってみました。
目的は、どこか飲めるとこないかな?
って、感じで(笑)




DSCN3172.jpg

この日の午前、各外相が、宮島へ行ってたんですね。
そりゃあ警備が凄いはずですよね。




DSCN3175.jpg

広電の終点でもあるみたい。



その後、飲み食いをして、
ホテルへ戻りました。



DSCN3181.jpg

ロビーには、宮島のジオラマがありました。
うまく作ってありますよね。




んで、
前回の日記の飲んだくれシーンを過ごして、翌日。


DSCN3189.jpg

ホテルの隣は、広島カープの寮なんですね。



そういや、前日のあなごめし屋では、
阪神広島戦が終了して、
勝った広島の選手のヒーローインタビューをテレビで流されてました。
カウンターで食べてる私のすぐ横でであります。


大阪だったなら、文句の一つも言ってやるのに、
さすがに、皆さんが寄ってきて、真剣にテレビを見ている状況で、
私1人が、「俺は阪神ファンなんじゃ、テレビ消せ!!」なんて言えるわけもなく、
心の中で叫んでました。


とは言え、
広島のテレビって、しつこくしつこく、延々とインタビューとかVTRを続けるんですね。
ええ加減にしやがれ!!


と、これまて心の中で叫びながら、
楽しみで飲んでた宮島ビールがいつの間にか、やけ酒となっていたのでありました 大汗




で、車で出発であります。
基本的に、地元民以外は、フェリーには人だけで行くみたいですね。
こちらには、諸事情がありまして、車で行くことになりました。



DSCN3197.jpg


DSCN3200.jpg


ほんの10分程度の船旅でありましたけれど、
景色を堪能できて良かったですよ。

私、基本的に海よりも山が好きなんですけど、
今回は、心から楽しんでましたね、海の景色を。




なんだかんだと、
時間が過ぎてしまいました。
続きは、明日以降にてm(__)m

スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2016.04.15
21:23

Dr.かずちゃん #-

URL

廿日市は嫁が幼少期を過ごしたようです。
お義父さんが転勤族で転々としていたようなので、
あまり記憶はないようですけど。(^_^;)

広電と厳島神社のジオラマの写真、萌え~ですね。(自爆)

本場のカープファンって、
かなり(タイガースファンよりも)コアだって聞いたことがあります。
球場でのヤジも半端ないらしいですね。(滝汗)

Edit | Reply | 
Sat
2016.04.16
22:04

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

まあ、広島も中日も阪神も、地元を応援してるってことで共通してるんで、
広島も中日も嫌いじゃないですけどね。
特に、広島からは色々な選手・・・監督ももらってるし。
そいや、中日からも星野監督とかそうでしたね(笑)

奥さんは廿日市に縁がありましたか。
私は全く初めてでした。
けれど、宮島へは、もう一度、時間かけて訪問したいですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?