瑞泉

 18, 2016 22:46
DSCN3509.jpg

瑞泉(ずいせん)、島根のお酒です。
いゃあ~、ほんっとに美味いです。

辛過ぎず、甘過ぎず、あっさりし過ぎず、こってりし過ぎず・・・
素晴らしいバランスのお酒ですね。
けれども、どことなく個性的なんです。

他にありそうで、なかなかない味わいであります。
ウイスキーを飲んだ後で飲んでも薄く感じないんです。



中国地方のお酒って美味いのが多いですよね。
広島の賀茂鶴なんて、定番中の定番だし、
あの獺祭(だっさい)は山口県ですよね。

Amazonでは、獺祭なんて高くて買えませんけど、
なんと、
獺祭のオフィシャルサイトでは、
定価販売なんですね!!

但し、2ヶ月待ちでありますけど、
Amazonの3~6割引です。
ワタクシ・・・2ヶ月待ちます。

あぁ~、楽しみ楽しみ(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2016.04.19
20:17

Dr.かずちゃん #-

URL

瑞泉と言ったら、私の中では琉球泡盛でした。(爆)
日本酒の方は知りませんでした・・・。

獺祭の方も恥ずかしながら知りませんでした。(^_^;)
HP見たらメッチャ美味しそうですが、値段もスゴいですね・・・(汗)

私が飲んだことがある日本酒でお気に入りって、
旭川の男山大吟醸か新潟の久保田萬寿に緑川ってところなんですが、
それよりも美味しそうで是非とも飲んでみたくなりましたよ。

獺祭が届きましたら教えて下さいね♪
竹鶴21年(アイラのクセモノも・嘘)持って伺いますんで・・・♡

Edit | Reply | 
Tue
2016.04.19
22:35

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

そうしますか(笑)
何かキッカケの欲しいところではありました。
獺祭が届いたら・・・ってことにしましょうか(笑)
但し、瑞泉はもう残ってないと思います。
開栓してるので、その頃には、酢になってそうですしね(笑)

んで、そん時に、ブルーラベルも開けてしまいましょう♪


ちなみに、恥ずかしながら、久保田系は飲んだことないんです (^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?