久しぶりにジテツウ

 24, 2016 21:30
ブログ・カテゴリーに「ジテツウ」を設定してるの忘れてましたよ(自爆)

DSC_0195.jpg

会社の駐輪場近くで帰りにスマホで撮影。


今年の花粉症が本当に酷くて、中50日振りのジテツウとなってしまいました。
ジテツウ始めて5年余り・・・こんなに空いたのは初めてかな?
車に跳ね飛ばされて、怪我を負った時も、このくらいでしたかね? 汗

とにかく、あまりに久しぶり過ぎて、乗り方を忘れてました(爆)

というのは、決して大げさではないんです(^^;
というのも、

中50日の間、3本ローラーには乗っておりましたが、
外は走っておりませんでした。

また、このジテツウ・マシーンは、私の所有する中では、
唯一のノーマル・クランクなので、重いのであります。
その他は全て、コンパクト・クランクですからね。


そして、走り始めました。

その瞬間、







重た!!








と、叫びそうになりました。


いや、ホント、重たかったんです。



で、乗り方を忘れたというのは、
その重たさが、


向かい風のセイなのか?
久しぶりのジテツウ・マシーン(ノーマル・クランク)のセイなのか?
それとも、昨日、3本ローラーで121kmも走ってしまったからの疲れのセイなのか?

全く、わからなかったのであります(^^;


ずっと、乗り続けている時ならば、なぜに重く感じるのか?
瞬時にわかるハズですからね。

それが、ついぞ、帰りに乗っても理解できませんでした(自爆)


明日も、晴れ予報なので、ジテツウできそうで嬉しいですね。


但し、せめて、鼻だけでもマスクで覆って走ることにします。
帰る頃には、やはり、鼻がジュルジュル言いだしましたから。
スギやヒノキ以外のブタクサとかも持ってるのかも知れませんですね(泣)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2016.04.25
20:53

Dr.かずちゃん #-

URL

50日ぶりのジテツウ、良かったですね~。
そりゃぁ前日に3本ローラー121kmも走ったら、キツいですってば。(^_^;)

それにしても、昨日今日は黄砂が酷いですね・・・。
昨日はアレルギーのない私ですら、自転車で走っていたら鼻水がダラダラで、
帰ってからも夜まで鼻水止まらなかったですもん。(汗)

Edit | Reply | 
Tue
2016.04.26
20:28

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

起きた時は、前日の疲れなんて全く感じなかったんです、ホント。
確かに、向かい風でもありましたしね。

ひょっとしたら、黄砂の影響もあったのかも知れませんですね。
走ってる時は、何も飛んでないと感じてマスクせずに走ってましたから、
夕方になって、物凄く後悔しました。

黄砂の酷い時は、咽にもきますから、咳き込んで大変です。
んで、今日もジテツウしたんですけど、
朝は何もなかったのに、午後からは、黄砂が飛んできましたね。
帰りは、きっちりマスクしましたけど、
遅かったかな???

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?