悲しい出来事(小ネタ集 その3)

 30, 2016 00:18
先日、3本ローラーに乗ろうと準備してましたら、
玄関脇にフックで掛けていた通勤用の真っ白のヘルメットが落ちました。



DSCN3511.jpg

写真の通り、割れてしまいました(泣)


このヘルメットは、アサヒの通販で6500円程度だったと思いますが、
我が家で唯一の後ろに赤ランプのついてる優れもの(リアライトの電池切れ等で役立つ)なのに・・・

出費がジャブのように効いてきますね。


悲しすぎますです(泣)



但し、エゲレスから、既に次のブツが届きましたけどね(笑)

けど、けど、けど、またまた悲しい出来事が・・・・(ウソみたいな)

DSCN3517.jpg

この通り、真っ白のヘルメットが届きました。
今までのは、真っ白というよりも、
車で言うパールホワイトみたいな感じでしたが、
今回のは、確かに真っ白であります。


で、ヒモの調整をしようと被ってみましたら、
その被った感覚に言いようのない違和感が・・・

以前、dhbの格安ヘルメットをやはりエゲレスから購入した時、
頭の形が日本人向きで、私には全く合わない・・・
ということがありましたが、今回のは、そんなのじゃないんです。


で、よくよく見てみましたら、



DSCN3518.jpg

この通り、左側のヒモが変なところを通ってまして、
被った感覚が左右対称じゃないんです(^^;

結局、ヒモを一度外して付け直して事なきを得ましたが、
七面倒くさいことをさせられたものであります。

GIROって確か・・・アメリカでしたよね?
それをイギリスの通販で買ったのですけど、
製造はCHINAでありました。

まあ、単純なミスで、私でも修復できましたけれど、







なんだかなぁ~





と、阿藤海さんがつぶやきそうなできごとでありました。



まあ、小ネタその4にするほどのこともなかったですけどねん。。。汗


スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2016.04.30
20:11

Dr.かずちゃん@おおやスキー場 #-

URL

悲しい出来事の小ネタ集、
楽しませていただき・・・いや悲しく拝見させていただきました。

ツイてない時は重なったりするもんですよね・・・。
それにても重なり過ぎですね。(^_^;)

GIROって、スキーのヘルメットでも超高価で手が出ないですわ。
そんな製品がこんなんだったら確かに
「なんだかなぁ~」
ですよね。(-_-;)

Edit | Reply | 
Sat
2016.04.30
21:54

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

まあ、私が買う程度のヘルメットなので、
8000円弱でしたけどね(爆)

けど、一瞬、ヒモの縫い付けを外して、縫い直すか?
返品するか?
で悩みました。

結局は、反対側は外れるということに気づいて、
5分後には、完成してました。
とは言え、ええ加減過ぎる仕事ですわな(^^ゞ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?