グレンマレイ

 05, 2016 22:48
DSCN3520.jpg

これを買ってから、数か月が過ぎました。
いつのまにか? 在庫ウイスキーがこんな減ってしまいました。
ブラックニッカの4Lボトルを中心に飲んでいるのに、
最近は、日本酒を飲むことも多いのに、
そんなに買い足さなかったらこのように在庫が・・・

以前の写真とは雲泥の差であります。

で、グレンマレイでありますが、


これを一度は飲んでみたいとか言うことは全くなくて、
完全に、酒屋での衝動買い。

一緒に写っているグラス2個がついて2500円程度だったので(笑)


ロックグラスとしては、なかなかに良い具合であります。
大きさ、グラスの厚み、透明感・・・etc.


で、肝心のウイスキーでありますが、
正直、あんまり美味くないですね(爆)

いやゆる、熟成の浅いとんがった味わい。
但し、ロックグラスがついてるくらいだからと、
最初から、ストレートとロックで飲み比べてみたわけなんですが、
これがまた、ロックだとなかなかに美味いのであります。

スペイサイド・ウイスキーでありますから、
基本、オーソドックスな味わいでありますが、
かすかに、アイラっぽさも感じられる不思議なウイスキーですね。

シングルモルトなので、アイラがブレンドされるということはないのですが、
香りにほんの少しだけアイラっぽさがあるんです。
不思議な味わいであります。

まあ、熟成感の全くないウイスキーでありますから、
物足りないと言えば、相当に物足りないウイスキーですね。
今後、ストレートで飲むことは絶対にありません。

ロックかハイボールで楽しそうであります(^^♪
スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2016.05.06
14:33

Dr.かずちゃん #-

URL

アイラといえば、後ろにあったアードベッグがなくなってますね。(笑)

最近は私、アイラのウイスキーばかり飲んでいますが・・・
色々と試していますがやっぱりアードベッグが最強ですかね。

ラフロイグも相当強烈ですけど、
一番バランスがとれているのがアードベッグのように思います。

あっ、明日はビワイチ宜しくお願いします。
体が重くてついていけないかもしれませんが・・・。(自爆)

Edit | Reply | 
Fri
2016.05.06
22:28

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

実は、アードベッグはまだ寝室にあります(自爆)
寝酒にでもしないと飲み終えられないような気がしまして(笑)

けど、実際には、他のウイスキーを寝酒にしてます。


アイラでは、やはり、ボウモアですかね、私には。
こちらは、確かに、美味いと思うようになってきましたよ(^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?