とりとめのない話題

 21, 2016 23:40
今日は、石川からできれば金剛山を目指そう・・・と、昨晩までは思ってました。
それが、朝になると、準備が面倒になってきて・・・汗

カミサンが仕事だったのもあって、
1人では頑張れないワタクシでありました。
まあ、掃除、洗濯、キッチンの片付けに犬のシャンプーと
家の用事もたくさんありましたけどねん。


nagaiDSC_0202.jpg

昼飯後は、落ち着いてビデオなどを見てました。
腹がこなれたかな? という頃に、ランニングだけでもと走りました。

但し、自宅から走って、長居公園の周回路を1周し終えようかという4km程度で、
咽が乾きすぎて我慢できず、水分補給休憩をとりました。


飲みながら走るなんて器用なことはできません。
自転車ならできますけど、胃の小さい私には、ランニングしながら
というのは、絶対に無理なのであります。

その後、4km程度を走りましたけれど、
暑すぎて、バテバテでありました。


そいや、今、この大阪よりも北海道の方が暑いんですよね。
北見で32℃だとか。


25年前の今日もそうでした。
北見で32℃を超えてたんです。
その時が、5月の北海道の暑さの記録だとか。

その当時、大阪はずっと雨続きだったという記憶がありまして、
フェーン現象で北海道が一番暑かったんです。

なんでそんなこと覚えているのか?
と言うと、
新婚旅行で行ってたからなんです。

5/22か23日辺りには、小樽にいました。

699.jpg

5月の小樽でこの格好ですからね(笑)
って、フィルムスキャナーで起こしたファイルから持ってきた写真ですが、
痩せてるし、若いし・・・(自爆)

いや・・・相方は、今以上に太ってますね(爆)


さすがに、ノースリーブで歩いてたのは私だけでしたけれど、
それが快適だったのも確かであります。
急激な気温上昇で皆さんの服装がついていかなかったんでしょね。
私は、下着としても使用できるノースリーブ1枚になっただけ。


という思い出話はここまでにしといて・・・








久しぶりに飲んだアードベッグ。



DSCN3776.jpg







なんだか美味いゾ!?







俺も、とうとう変態(失礼)の域に達しようとしているのか?
ひょっとしたら、少し香りが抜けて飲みやすくなったセイなのか?







とにかく・・・・








何故だか? 美味いんです(^^;








これ書きながら、2杯目に突入です。


てか、既に、ハイボール数杯飲んで酔っ払ってますから、
感覚がマヒして美味いと感じているのでしょうか?

それとも、本気でアイラに目覚めたのでありましょうか?



誰か、教えて下さい(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2016.05.22
20:05

Dr.かずちゃん #-

URL

若いっすね~
って、写真じゃなく今のyusukeさんですよ。
この写真と今と全然変わってないですもん。

長居公園は今朝私と娘がまだ寝てる間に、
嫁が自転車(電動・汗)で行ってたみたいです。
1km程度歩いたらしいですが、あまり運動になってないような・・・。

アイラの世界へようこそ♪
アードベッグ・・・yusukeさんもようやくその美味さに気づかれましたか。
決して変態になったわけではないはずです。(笑)
アイラは飲んでいるうちに不思議とだんだん美味く感じるのが魅力ですよ。

Edit | Reply | 
Sun
2016.05.22
22:59

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

見ようによっては、変わってないかも知れませんが、
鏡でアップでみてみたら・・・・ 大汗

で、奥さんですけど、
ご自身の意思で行かれたのなら、
例え少しでも良いんじゃないですか(笑)
きっと、何かのキッカケでガンガン走るようになるかも?
ウチのヤツは、私に対抗したいから・・・
というモチベーションで今日も登ってきたようです。


アードベッグ>
確かに、ボウモアなら今はかなり好きなんですけど、
今は竹鶴飲んでます(笑)

やっぱり、ノンエイジでもかなり美味いです。


と書きながら、2杯目にアードベッグ(笑)


てか、美味いですわ、確かに(爆)



しかし・・・
2ヶ月ほど、休肝日作ってないですよ(泣)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?