今日も元気だ、お酒が美味い(^^♪

 25, 2016 23:16
今日は、久保田 千寿(萬寿なんて高くて買えません)を飲んでました。
もちろん、その後には、ハイボールも。
これから、竹鶴かな?(^^;

今朝、仕事中に電話ありました。
獺祭ストアからでした。
私の注文の仕方がハッキリしなかったらしく、
わざわざお電話頂いたわけであります。
ということは、もうすぐ届く? (^_-)-☆

そいや、今日は早く帰宅できたので3本ローラーでも乗るかな?
と悩んだのですが、少々パソコンでやらないとならない仕事があったので、
ラドラーを飲みながら続けたのが運の尽き。
今日もアルコール漬けの一日となってしまいました。

本当に2ヶ月以上休肝日作ってないよ・・・・大汗




先日返ってきた健康診断の結果。

肝機能に全く異常はなくA判定でありました。
中性脂肪も少なく、善玉コレステロール(HDL)も多めでOK。
但し、悪玉コレステロール(LDL)の数値がダメでした。
体を動かしてるからって、容赦なく食べ過ぎかな?(自爆)

そんな結果のセイで、
安心して飲んでるわけでありますが、
そんな自分に疑問がないわけではありません。

いつも言ってるようにアルコールには強くなく、
どちらかというと弱い方。
すぐに顔が赤くなりますしね。

そして、こんな風に、日常的に飲むようになったのは、
ある程度、歳くってから。

以前は、晩酌をしても、缶ビール1本程度でしたからね。
今は、缶ビール換算で3~4本てとこですかね?


絶対に体に良くないよね。
よくないとはわかっていても、美味いものはしょうがないよ(爆)

また、寝つきが良くないのもアルコールに依存する原因ではありますしね。
せめて、ビールを控えてるのが救いですかね?
って、日本酒飲んでるからダメですよね?(自爆)


まあ、ワインが全く分からないワタクシでありますから、
そこは確かに救いではあると思います。
ワインって、健康にはあまりよくないですもんね。
少量なら、ポリフェノール効果も得られますけど。




今週末には、なんとか休肝日作れるかなぁ~?

スポンサーサイト

COMMENT 4

Thu
2016.05.26
20:36

だくてん #-

URL

ご無沙汰しております。

暑くなってきたので冷えたアルコールは進みますよね。
yusukeさんのバーカウンターに座ればなおさらでしょう(羨ましい限りです)

わたくし、健康診断で大腸検査に引っ掛かりました!2回目です!!

Edit | Reply | 
Thu
2016.05.26
21:42

Dr.かずちゃん #-

URL

健康診断、超健康優良児で羨ましい限りです・・・。

そういえば私の職場でもそろそろの時期ですが、
今回は、というか今回もチョーヤベーですよ。(汗)

昨年も今まで以上に肝臓のガンマGTPが高値でしたが、
今回はそれを上回る予感・・・。(滝汗)

しばらく禁酒するかな。(無理)

Edit | Reply | 
Thu
2016.05.26
22:52

yusuke #-

URL

 だくてんさん

お久しぶりであります。
って、だくてんさんのブログは欠かさず見てますので、
そんなに久しぶりには感じませんですけど(笑)

で、そのバーカウンターでありますが、
写真で見るとわからないですが、
超狭小建売住宅にたまたま付いてただけですので、
写真に写っている1角だけなのであります(爆)

羨ましがられるようなシロモノではありません。
とは言え、私は楽しませてもらってますが。



>大腸検査に引っ掛かりました!
アルコールが最大の敵でありますね。
最大の味方は、有酸素運動のようですけど、
アルコールはダメみたいです。
なんとか、控えられて下さいましm(__)m

って、私も最近・・・調子悪いのですけど(-_-;)
しかも、検査してないですしΣ(゚д゚lll)カ

Edit | Reply | 
Thu
2016.05.26
22:56

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

肝臓の数値が・・・って、いつも言ってますよね。
なんとか、休肝日作られて下さいね。
って、偉そうに言えませんですけど(^^;

ビール、日本酒を控えて、
ウイスキーだけにすると比較的マシみたいですけどね。



ps

獺祭が届いたら、連絡しますね~
その時、ブルーラベルも開栓しましょう。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?