んなバカラっ!!

 26, 2016 22:44
カテゴリーは酒でいいかな?(^^ゞ

先日から考えていた銀婚式の記念品は、やはりバカラにしました。

今日、G7サミットの影響で、
テロ対策として、この2日間を閉館とした某日本一高いビル(笑)へ出かけました。

仕事を早々に終え、カミサンと待ち合わせるつもりが、
私の仕事が忙しくって終わることができなくて、
時間ギリギリに行きました。

今日と明日は、招待券がないと入れませんが、
店内にあるバカラ・ショップが1割引になるので本日行かない手はありません。
もちろん、私はそのグループ社員の端くれなので招待券はあります。


DSCN3777.jpg


バカラのホームページを見て、
ハイボールグラスでも買って、日々のハイボールをこれで飲むか!!

という計画ではありましたが、

実物を見て、日々使うと、1週間程度で割ってしまいそうな気がしました(-_-;)
2本で17000と少し+消費税なグラスをそんなお手軽に使う気持ちにはなれません。

色々と見てみました結果、
グローリア・タンブラー2016を買うことにしました。
それでも、6804円×2本の1割引で約12000円ほどもします。

けれど、銀婚式の記念品だと思えば、お手軽にまとめましたよね?(自爆)
普通のご家庭ではもっとお金かけるでしょうが、
ウチでは、これで十分以上であります。



ちなみに、店員さんは、可愛らしい感じの女の子でありました。
笑顔の素敵な(笑)

けれど、私はもうオッサンなので、
そんな可愛い店員さんよりも、店内の数々のバカラに見とれてました。

いやあ、ホント、PC画面とは比較にならない輝きと質感でありますね。
圧倒されます。

税込み6万円程度もする手のひらに乗るドラえもんも置いてありましたし、
車よりも高そうなシャンデリアもありました。

非常に場違いな場所に入ってしまってましたけど、
いちいちそんな雰囲気に圧倒されるような若造でもないですしね。


とは言え、
通常は、一流企業に勤めてて、
役員にまで出世したそのお祝いに贈られるようなシナモノ。

私がそんなのをオクラレル可能性は、
もう何年も前にゼロになってますから、
自分で買わないとなりませんですからね。

しかも、小心者でありますから、
この手の高額商品をネットで買う勇気はありません。
その上、割引がありましたからね(笑)



けど、この金額も納得の質感であります。
と言いますか、
バカラの中では最安値商品でありますけどね(笑)



DSCN3781.jpg

小心者の私は、包装紙も丁寧に破らずに外しましたよ。



DSCN3784.jpg

パッケージも高級感ありますし、
丁寧な梱包であります。



DSCN3786.jpg




DSCN3788.jpg

下部の刻印がこれに決めた決めての一つであります。
やはり、本年度の記念品として購入でありますからね。

そして、当然でしょうが、
ダヴィンチ・グラス以上の重量感。


DSCN3790.jpg





そして、小心者の私は、



DSCN3791.jpg

この大きなダヴィンチ・グラスに竹鶴をダブルで注いで飲むのでありました。
もちろん、肴は、バカラを眺めて・・・・であります(爆)




この手のグラスにありがちなステッカーは貼られてませんでした。
バカラと言えば、赤いステッカーを思い浮かべますけどね。

けれど、バカラ・ショップでの購入なので、本物には違いないですけどね(笑)




それにしても、またバカラ・ショップを覗いてみてみたいです。
あの芸術作品とも言える商品群を眺めているだけで楽しいのであります。



但し、私のような"小心者=貧乏者"は場違い感は、半端ないですけどね(爆)


スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2016.05.27
22:14

Dr.かずちゃん #-

URL

おぉ、バカラグラス買われましたか!
良い買い物されましたね♪

確かに値段だけあって、
あの美しい輝きと重量感は所有欲が満たされますよね。

是非とも実際にウイスキーを飲んでみて下さい。
いつものウイスキーが熟成年数が3年くらい増したように(笑)
美味しくなりますよ。

あっ、また獺祭&ウイスキー飲み比べ大会楽しみにしてます♪
私は竹鶴21年を持参しますよ。

実は私も酔った勢いで(汗)獺祭WEBストアをのぞいていて、
獺祭二割三分をポチってしまいました。(自爆)
って、お届けは来月末みたいですけど・・・。

Edit | Reply | 
Sat
2016.05.28
22:01

yusuke #-

URL

 
 Dr.かずちゃん

今日、更新した通り、安物ウイスキーで試してみましたよ。
確かに、おっしゃる通り、高級ウイスキーを飲んでるような気分に(笑)


ちなみに、獺祭は、3種類買いました。
但し、二割三分は、300mlしか買ってません(^^;
高すぎであります。
720mlボトルも買ってますが、
こちらは贈答用ですから、開栓はしませんのでm(__)m


で、Dr.かずちゃん来られた用に、
ブルーラベルも箱から出して並べておきましたので(^_-)-☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?